見出し画像

【隈研吾建築めぐり@青山①/SunnyHills】うさたび日記 #12


こんにちは🚌

2022年もあと一日になりましたね。

今回は、わたしの好きな建築についてです!
ぜひ最後まで読んでください☃

うさたび日記について

このうさたび日記は、ひとり旅や建築.アートめぐりが好きなわたしが

撮影で訪れた場所や、その他のおでかけや日常のことについて書いていきます*

YouTubeチャンネルも是非みてください💡ˎˊ˗

チャンネルはこちら🔗


今回は、大好きな建築めぐりの回📖

青山エリアで隈研吾さんの建築めぐりをしてきました!

訪れたのはこちら

外観

青山表参道のとある一角に突然現れる謎の木組み


じゃーん

ここ、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。

この木の造りをみてピンときた方、そうです🪜
あの有名な建築家、隈研吾さんの建築です。

外観は、『地獄組』という伝統的な木組みで造られているそうです。

SunnyHillsとは

では一体何の建物なのかというと…

エントランスにある看板


ここは、台湾発祥のパイナップルケーキのお店🍍

ここの2階では、台湾流のおもてなしを受けられます。

パイナップルケーキとお茶をいただくことができます。

無料でいただけるとは…なんと素晴らしいサービス

そしてパイナップルケーキがまた美味しい!

遠方の方でも、オンラインストアで購入できるみたいです🍍🌼
よかったらチェックしてみてください😊


スイーツについてはこちらの記事で書いてます☡✍


内観

店内も風情があり、とても格好良かったです。

階段。萌えます


2階に行くのには階段とエレベーターが使えます

この階段、すごくいいです。
直線の交わりが格好いい!

そして近くに緑もあり、中に入ると癒やされる空間🌿


写真でもずっと眺めていられます ˎˊ˗
落ち着くな~


こうやって建物をみたり、中に入って散策する事で
癒やされたり感動したり何だかとてもいいですよね

みているとワクワクするので
やっぱり建築巡りはやめられないです。


SunnyHills基本情報

📍SunnyHills at Minami-Aoyama
営業時間:11:00~19:00
東京都港区南青山3-10-20

アクセス
東京メトロ表参道駅下車(A4出口より徒歩約7分)
※A4出口を出て左方向へ直進、2つ目の信号を左折後、約200m直進していただくと、左手にございます。
公式サイトより

ショート動画

そんな建築巡り(SunnyHills編)の動画はYouTubeにUPしてます📻

こちらご覧ください☟


YouTubeチャンネルへの♡、コメント、チャンネル登録とっても嬉しいです
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾🌼


これからも色んな建築をめぐっていきたいと思っています🚌!


次回もお楽しみに


それでは。
ここまで読んでくださりありがとうございました😊


おまけ🎬vlog初投稿

初vlogあげてみました!🎬
是非みてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?