見出し画像

7月8日(月)株式トレード -380円

お疲れさまでした。本日の損益は-380円でした。
前場で積んだ利益を後場で飛ばす典型。

7011三菱重工業

7011 三菱重工業 3分足

朝一の反発ラインが2,000の節目であり過去に反発しているライン。
ここでサクっと入れなかったのが今日の勿体ないポイント。

そして一番の反省点は、2,080オーバーで入ってすぐ下落、ズルズルとレンジ下限近くまで損切できなかったこと。
これがなければ前場で積んだ利益があったのでプラスで終われました。

100株で入ったつもりが500株で入っていたのも大きいのだけれど、損切はもっと早くあるべきだった。
一時的に強く上げた瞬間があって、高値ブレイクもあり得るかなと思って入ったのですが、そうならなかった時点で損切なのにできなかった。

その後反発したら…と考えたのですが、損切が遅れる理由って常にこれですよね。
これを捨てて機械的に損切しないとほんとに痛い目に遭うから大変です。

今はまだ地合と運に助けられています。今のうちに慣れないと。

明日もご安全に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?