見出し画像

友達以上恋人以上の妹

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


今日はあいにくの雨。

春の陽気はどこへ?ってくらい寒い。



私には1つ下の妹がいる。

年子の姉妹。

姉妹だけど容姿は全く似ていない。

性格も似ていない。

と、思う。

周りから似ていると言われることもあるけれど、基本的には似ていないと思っている。

私は154cmの小柄で色白。

昔に比べて、年齢を重ねるごとに見た目も落ち着いてきたアラサー。

妹は160cm以上あり骨格ガッチリ、色白ではないけど色黒でもない。

スナックのママのような派手さは、今も昔も変わらずのアラサー(笑)

10代後半くらいからは、私が妹で妹が姉に見られがちに(笑)

幼いころは、母の後追いではなく私の後追いをしてたそう。(母曰く)

そういえば保育園の運動会のときに、私を追いかけて競技中に乱入してきたっけ(笑)

当時の私が年少だったから、妹は2歳くらいか。

私に対する後追いは、大人になってからも変らない。(゚∀゚)w

結婚する前は、お互い実家暮らし。(妹は今も実家暮らし)

私の休みの日の予定を聞いては、自分も休みを合わせてきて、しょっちゅう休日をハイジャックされていた。

私のことが大好きなんだと思う。

自分で言うのもあれだけど。

でも、そうだと思う(笑)

2人でライブや北海道旅行にも行った!

北海道旅行で人力車に乗った時の思い出

妹と出かけるのは気楽だし、私も嫌ではない。

ただ、仲がいい分些細なことでの喧嘩は耐えない。(´゚д゚`)

「喧嘩をするほど仲がいい」というより「仲がいいほど喧嘩をする」の方がしっくりくる感じ。

私が家を出て、今の土地へ来てからは一切喧嘩はしていないが。



そんな妹が、昨日から遊びに来ている。

車で片道1時間半かけて、実家から来てくれている。

妹が来てくれるときは、私も娘も大喜び!♡

私はいつも通りにしているけれど、心の中はルンルン♪

幸い、昨日は暖かかったから、久しぶりにお弁当を作って3人で公園へ。(私妹娘)

画像1
普段作らないお弁当を必死こいて作った結果↑
全然映えないギュウギュウちょっと汚いお弁当( ノД`)シクシク…

慣れていないお弁当作りは、詰めるのも色合い考えるのも一苦労。

なかなか上手には作れない。

毎日お弁当を作っている主婦や主夫の方、尊敬します!


公園は平日ということもあって、人も少なくて周りを気にせず自由に過ごすことができた。

妹は、ひたすら娘の監視官役を務めてくれた(笑)

娘も今まで以上によく歩いた!

外で食べるお弁当はやっぱり美味しい。\(^o^)/

ピクニック最高。\(^o^)/

妹と娘



食後は少しだけshoppingをした。

私と妹の買い物は、とにかく長い(笑)

ここは姉妹で唯一似ているところかもww

やっぱり、妹との買い物は気楽だし楽しい!

洋服を見るのなんて久しぶりすぎて、テンション上がった!

眠くてグズるかと思っていた娘。

最後までグズることなく付き合ってくれた。

途中何回かデカい声で奇声を発していたが(笑)


娘よ。

付き合わせてゴメンね。(´゚д゚`)

付き合ってくれてありがとう。(´ー`)

おかげで母はスーパーハイパー息抜きができたよ♡


そこのお店では、妹が娘に服を買ってくれた。

私が買うことに躊躇していたから。

「娘氏の分は私が買うよ!」

なんて、言ってくれて。

1つ1つの値段は安いけど、大量に買ってくれたもんだから金額もそこそこ。

妹は、旦那の借金事情を知っている。(私が情報共有してるから)

姉として不甲斐ない。

まさか妹にこんなにも世話になるときが来るとは。(´_ゝ`)

独身のときとは、立場が180度変わってしまった。(´_ゝ`)

妹にも、いっぱいいっぱい恩返ししなくちゃね!

いつか恩返しできるように、頑張らないとね!


娘の服の大半は、妹と母が買ってくれている。

初孫、初の姪っ子ってゆうのもあってか、やたら大量に買ってくれるww

家族と離れて、改めて家族の温かさを感じる。

家族だけど、当たり前のことではない。

当たり前なんて思っちゃいけない。

家族の気遣いや優しさに、感謝してもしきれないほど助けられてる。

ありがたい、本当に。


ゲストである妹に、お金を使わせてばかりの昨日。

姉としてこれではいけない!

ってことで、今日の昼はドミノピザをご馳走することにした!

妹も大賛成!

サクッとネット予約をして店舗受け取り。

CMでお馴染み「お持ち帰り半額」\(^o^)/

久しぶりの炭酸に、お菓子タイム♪

雨だけど、おうちランチを楽しめた!

私のおもてなしのつもりが、妹はピザ代すらも渡してきた。

飲み物やお菓子だって、妹持ちなのに。(押し切られた末の結末)

ピザ代くらい払わせてくれよ。(´゚д゚`)

私「お金あるからいいよ。」

妹「ないの知ってるからいいよ。」

何度かお金を突き返すも、受け取らない妹。

お姉ちゃんめちゃめちゃ気ー使われてんじゃん。(´゚д゚`)

私「じゃぁ、次来た時にこれで美味しいものまた食べよ♡」

そう言って、お金を受け取った。



妹に少しでもおもてなしできればと思っていたけど。

できたことと言えば、朝食と夕飯を振舞うくらい。

結局は、お世話になってばかりの姉であった。

不甲斐ない。

いつか必ず!

絶対恩返しするから待っててね!(`・ω・´*)


私にとって妹とは、友達のような、友達以上恋人以上の存在。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?