見出し画像

時間に縛られて過ごすただの主婦。主婦業が給料制ならいいのにね。

どうも、odeco@ただの主婦です。

1歳の娘を育てるのと同時に、借金アリの旦那の育成にも力を入れて、毎日を過ごしている30代主婦です。


私、2年前に社畜生活にピリオドを打ったんですよ。

社畜時代は、毎日毎日時間に縛られてばかりの生活。

1日に何回時計見るんだってくらい、時間気にしてばっか。


で、今は、ただの主婦ですが。

まぁー縛られちゃってるんですよね時間に。

社畜でもないのに。

何で?


なぜ社畜でもないのに、こんなにも時間に縛られているのか。

それは

ただの主婦だって、やってることは仕事と同じ。

行きついた答えがコレ。


以下、そんなodeco@ただの主婦のルーティンがこちら☟

興味のある方は是非読んでみてください。


AM6:30 起床

起床と同時に「天国と地獄」のBGMが脳内で流れる。(運動会でおなじみのアレです)

身支度、娘と私の朝食準備、洗濯開始。

娘を起こし身支度済ませ、朝食を食べさせる。

同時進行で私も食べる。

チンタラ食べてると、娘に狙われるのでここは急いで食す。

食事終了後は、家事を済ませる。

娘ほどよく放置。

一通り家事を片付けしばしソファで休憩。

しかし、時間のチェックは抜かりない。

そして、娘との遊びの時間も全力で!

今度は、昼食準備の脳内イメトレ。

常に時間は逆算して、朝から頭がフル回転。

そうこうしている間に、昼食。

後片付け。

娘の様子を見ながら、昼寝へと持ち込む。

娘が寝たと同時に、私のおひとり様タイム。

おひとり様タイムをフルで堪能したいとこだが、ここは主婦の血が騒ぐ。

外で踊ってるタオルや衣類を回収。

隙あらば、しまいまで行う。

そんなこんなしてると、娘氏起床。

おひとり様タイムには、いつだって延長はない。

お昼寝から目覚めたら、おやつを食べさせて、再び家事開始。

夕食準備に取り掛かる。

この辺で旦那帰宅。

この時間からは、些細なことで旦那にイライラ。

こちらは時間との勝負で立ち回り動いているのですよ。

マイペース気にしいの旦那に、キッチン周りウロつかれるとそれはもうイラつく。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

作業時間に食す時間が比例しないまま、ディナー終了。

片付け、ササっと自分のお風呂、娘のお風呂を終える。

PM8:00 ベッドイン→寝かしつけ


旦那は交代制の仕事をしてるから、これは日勤のときのルーティン。

他の勤務のときは、また変わってくるんだけど。

娘のルーティンはほぼほぼ固定。

もちろん、家事の合間には娘とのスキンシップも忘れない。

時間に追われてるときは「天国と地獄」が常に流れてる。

私の時間の使い方が下手なのか。

はたまた時間を気にしすぎているのかは謎だけど。

やっぱり、毎日時間に縛られていると感じる。

だって、見ちゃうもん時計。

気にしちゃうんだもん、時間。


主婦も正社員登録できて

給料制にしてくれたら

ありがてーのにな・・・。


そうゆう制度作ってくれないかな。(国に向けての独り言)

こっちは、365日休みなく働きづめですやん。(´_ゝ`)

給料くださいよー。(国に向けての独り言)

給料くれたら愚痴言いませんからー。(国に向けての独り言)


って、あーだこーだ言っておりますが

時間にも縛られておりますが

なんだかんだで私

主婦業嫌いじゃないですww




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回もまとまらない文章で、言いたいことだけダラダラ書き綴っただけの記事になってしまいました・・・。(;´・ω・)反省。

こんなんですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです。(´ー`)♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?