見出し画像

ドイツ 集中治療室の患者激増

こんにちは。ドイツで暮らしているOddyと申します。

日本人目線で海外生活のアレコレを綴っております。

今回はコロナウイルスのお話です。

ドイツも1ヶ月のロックダウンに突入しました。

それとともに先程入ってきたニュース!

画像1

集中治療室の患者数は2週間以内に3倍になったとの記事。

先日ロックダウンを発表したばかりのドイツは、まだこれから10日程は増加するでしょう。

そのあとに今回のロックダウンの効果がどれくらいあるかがわかります。

4月の時もそうでしたが、イタリアで大流行した数週間後にドイツでも感染者が増え、

その後日本にもコロナウイルスの感染者の増加が見られました。


今回も、スペイン・フランスなどで増加が見られ、そのうちドイツも増加し始めロックダウンになりました。

日本も冬になり換気が難しい季節がもうすぐやってきます。

その時に今よりもコロナウイルス感染者が少なくなる確率は低いと考えられます。衛生面がヨーロッパとは違いますので、大きな感染力はないと思いますが、

年配の方・持病をお持ちの方、

冬に向けての備えをなさって下さいね。


メディアに迷わされず、正しいデータを見つめて自分で不安を取り除いていきたいと思います。


では~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?