見出し画像

2020 ドイツ ブラックフライデ一

こんにちは😃ドイツ暮らしのOddyです。

ドイツの日常を日本人目線で色々書いています。

今回は日本人も大好きなSALEのお話です。


今週の金曜日はブラックフライデーです。

皆さん、何を買うかはもうお決まりでしょうか❓

ドイツでもここ数年盛んになっていて、クリスマスプレゼントやクリスマス商品を買うのはこの日という認識になっていると思います。


今年はコロナの影響もあり、もうすでに始まっている所がほとんどです。

ブラックフライデ一ウィ一クのような形で今週お安くなっている所が多いです。

画像1

この日はmangoはアクセサリ一が割引になっていましたが

先日は上着が安くなっていました。

日によって割引のものが変わるのだと思います。

もう欲しい物がお決まりで割引されている場合は、シングルデ一や当日の金曜を避けて購入すると配送もきちんと届く可能性も高くなりおすすめです。

今年はオンライン注文が殺到すると思いますので、配送業者がきちんと運んでくれない場合も多いと思われます。

個人での対策も必要だと思います。


現地セ一ルマニアの方の発表によると、各ブランドの予想割引が出ていました。この割引率での確定は無いようで、予想になるそうですのでご了承下さい。

ONLY 25%off

New Yorker 20%off

Mac 20%off

Calzedonia 20%off

Nike 20%off

Douglas 20%off


毎年、1週間前位から例年の傾向から事前に予想して情報が出ています。

気になる方はドイツ語で調べてみると良いと思います。

私も今年は感染リスクを避けてオンライン注文メインにしています。


昨年のブラックフライデ一の様子はこちらに載せています↑

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?