小児哲学についての報告2

・哲学の反映プログラム

 さあ、今回は皆さんと哲学の本質を共有しましょう。
私はこのnoteを用いて哲学を「視覚的に」理解できる画期的な方法を思い付きましたので実践します。


 哲学とは、


















・報告書2のまとめ

 上に記したのが、紛れもない哲学そのものです。
はい、空白です。しかし、ただの空白ではありません。ここには、確かに哲学の本質がありありと描かれています。何せ、人間が勝手に拵えた「言語」で哲学を表記しようなど、烏滸がましくてとても出来ませんでした、、、
 貴方はこの哲学が鮮明に写し出された空白をどう「哲学」しますか?
 そして私がただ奇を衒っているだけだという正解に辿り着いたそこのアナタ、遖で御座います。それこそが「論理学」です。しかし哲学ではありません。
 さあ、哲学に対して貴方の脳が弾き出した答えはどれだけ興味深い物なのか!楽しみですね。
 因みに5歳児にこれを問うてみたところ、泣き出してしまいました、、、もしかすると人間の思考の果てを見てしまったのかもしれません。

ご一考有難う御座いました。