特技はなんですか?

聞かれて一番困ることです。

無いです。ただ、無いというのもよくないので楽器と答えています。

楽器という答えのメリットは、その時持っているわけではないので披露せずに済むこと。デメリットは披露できないので実質無であることです。


手軽に披露できる特技ってなんでしょう。手軽な時点で特技と呼んで良いのか。でも身一つでできるけど難しいこともあるしな…と。

挑戦して諦めたもののひとつにボイパがあります。それこそ身一つでできて、でもできる人とできない人がいるので。で、できない側の人間でした。


大体特技ってなんですか?特別な技能なんて全員が持っているものなんですか?


……


あ、でもひとつそれっぽいものがあるんです。自分の中で特技認定してなかったんですが、困っている現状を打破するには認定するしかありません。


ルービックキューブ6面揃えられます。


とりあえず今までの人生で出会った6面揃えられる人は、高校のとき習ってたとある先生だけです。

特技っぽい。広い世界に目を向ければ、できる人は大勢います。でもできない人もそこそこいそう。

今日から私の特技は「ルービックキューブ6面揃えられる」になりました。もちろん楽器もできます。


ちなみに揃えるのに2分くらいかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?