見出し画像

自分史2

幼少期に経験出来たこと


幼稚園の頃は、バレエと英会話、ピアノのお稽古にいかせてもらってた。(ピアノは厳しかったから音楽は好きになったけど練習が嫌いだったなぁ🤣)

よく家族でフランス料理のフルコース食べに行って食事マナーを教わった。

毎年、N響とかのクラシックコンサートに連れていってくれた。(よく寝てて終わる直前で起きて拍手してたの覚えてる😆💦)

映画や演劇鑑賞にもよく行った。

動物園や遊園地、山や海にもよく連れていってくれた。

今こうして振りかえると物心ついたときにはいろんな経験者させてもらえたな・・・


だから有り難いことに好奇心や関心事は幅広いと感じてる。
喰わずならぬ知らず嫌いがないことには本当に親に感謝してる💖

こう思い返すと私は幸せ者だな❇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?