見出し画像

働かない若者と自己肯定感

今日はとある企業様のお仕事で
自己肯定感についてお話する機会がありました。

コロナ禍で就活を頑張っている学生は
自己肯定感が低くなっているとのこと。

志望動機の1位が
「安定してそうな会社だったから」
だったり

せっかく入社しても出社ができず
働くことへの希望が持てなかったり

就活生の人数自体も減っているそうです。

大人がワクワク働くことも大事ですが
若者が働くことに希望を持てなければ
日本は完全にオワコンです。


若者に働くことへの希望を持ってもらうため
自己肯定感を高めて天職に生きてもらえるように、オンラインセミナーを開催します。

3/7(日)19時〜21時
「自己肯定感×天職セミナー」
※動画視聴もあり

定員100名ですが、
現在84名のお申し込みです。

ペア割、紹介割もあるので、
お一人参加で紹介割希望の方は
コメントかメッセージをお願いします。

チケットはこちら↓
https://20210307selfesteem-calling.peatix.com/


働かない若者に×を付けるのでなく
本当は働くことに希望を抱いている若者に◯を付けて、一緒に希望を叶えていく。


そんなメッセージを
大人である私たちから届けたい。


ご参加お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?