見出し画像

【ピクミンブルーム】初のイベント 写真と感想

ゲームリリース13日目、初のイベント、コミュニティデー。開催は、現地時間午前9時から午後8時(6時までだったがネットワーク障害があったため2時間の延長)なので、記事投稿現在もイベントは続いています。

【ボーナス】
○  苗の育つスピードが1.5倍
○  フルーツから獲得できるエキスの量が2倍
○  花を咲かせると必ずパンジーになる
○  稀に珍しいビッグフワラー
○  同日中に10000歩達成で記念バッヂを付与

上に今回のイベントの内容をまとめてみました。この記事の最後に感想を書いてるので、チェックしてみて下さい。


今日は運良く休みだったので、朝と夕方。6000歩程度の散歩に出かけました。素敵な写真が撮れたので見て!

宙返りしてる紫ピクミンが愛らしい。パンジーの花と大きな果実がたくさん転がってるのは今回のイベントならではの光景!

たくさんお使いに出して、フルーツを持って帰ってもらう


持ってきてくれたフルーツを放置してると、いっぱい溜まって面白かった!(果汁2倍なので早く回収した方が賢明です)


レベル19になって手に入れたピンクの鉢から、羽ピクミンが生まれました。ハエピクミン(ちがう)

ピンクの鉢は5000歩必要なのですが、バッヂ目当てに朝夕散歩に出かけた結果…

羽ピクミン4匹!!苗の育つスピード1.5倍ボーナスのおかげ。体感としては、ポケモンgoでいう卵孵化距離半分みたいな感じ。歩くとじゃんじゃん孵化するので楽しい。

【感想】
イベントそのものは、開花時に出現する木の実(パンジーの蜜が手に入る)を多く拾うチャンスがあったかんじ。
10000歩でメダル。頑張って歩こう!ってモチベーションになりました。歩いてる時はあまり実感しなかったけど、振り返ると孵化ボーナスがかなり助かった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?