見出し画像

あなたへ

「自分に厳しくしていることが正しい」と、

私たちは誰かの行動を見て、学習して育った。

それは「思い込み」だ。

ルールですらないんだ。


なら、守らなくていいんだ。


親だって教師だって未熟だったんだ。今の私たちなら理解できる。

自分の信じた生き方を教えてくれただけ。よりよく生きて欲しいと、不器用でも愛してくれたんだ。


死ぬまで満足しない生き方か、満たされた生き方か選べる。

あなたは自由だ。

あなたの見ている世界にはあなたしかいないんだ。

同時に、私の見ている世界には私しかいない。

もう誰のせいにもできない。

それはすがすがしくて、ずっと憧れていた、気持ちのいい生き方だ。


自分の全てを好きになったら、その先は難しいことはない。

あなたは愛されていい人だ。


でも、あなたが世界征服できるほどの力を持ったとしても、他人は変えられない。その人はその人の世界を持っている。その人が変わろうとしない限り変わらない。


変えられるのは自分だけだ。


どうか、あなたがあなたを愛せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?