見出し画像

いろいろあるよ

昨夜、寝る用意をしていたら、地震がありました。まあまあ揺れたので、すぐには寝られず。
積読本が高く積み上がっているので、気になってしまうのです……。

そして今日、出勤したら、就活中だった先輩(年下)の転職先が決まったとのこと。面接試験を終え翌日に連絡があったそうで。よっぽど応募者がいなかったんでしょうね。
来月から働く、ということで、我が職場、ますます人手不足になります。常時求人広告は貼ってあるし放送も流していますが、全然問い合わせも皆無です。繁忙期は確かに大変だけど楽しいのにな〜。

最年少が抜けるので、職場に二十代がいないという、私史上初の出来事になります。
できれば、若い人、来てほしい。
そして、すぐに辞めず(私の後に何人か入社しましたが、辞めた人が圧倒的に多いです)、できるだけ長くいてほしいです。切実な願いです……。

今日は、この本を読みました。

橋爪大三郎『はじめての言語ゲーム』(2009.7、講談社)講談社現代新書