見出し画像

梅雨が長すぎて身体が重いときは

ここのところ湿度がものすごく高い部屋で過ごすことが多いです、エアコンをドライでつけていてもやはりジメジメしています。重ダルな日々です。

ずっと籠って仕事をしていると、眠くなりどろ~んとしてしまいます。そのような状況で何かをしていても全く捗らないばかりか、かえって間違えが多く余計に疲れます。

寝ましょう

昼間なら15分~20分

それ以上寝るとかえって疲れます。おそらくしばらく起きている感覚があると思いますが、ふと気づくと20分「ちゃんと集中して寝ていたようです」 かなりすっっきり~しますよ。

もう少しで梅雨明けらしいです。がその為にも体調を整えながら過ごしましょうね。

FP3級試験対策は、今の自分が人の役に立つことはなんだろうかと思い、始めた動画です。テキストを買って独学でやるのもいいのですが、途中、結構めげるのです。何かしらやらない理由をつけては伸ばし伸ばしになるのです。そういうもんです。

だったら、寝る前に聞き流すだけでもいいと思うのですよ。知らず知らず記憶に残っていていざという時に役立つことになると思います。最近、かなり早口で10問が14分程度の動画に収まってます。最初は10問で20分以上の動画だったので、時間短縮です。ゆったりやるよりインプットされるはずです。


夜寝る前に何か質問して寝てみてください。起きるとヒントが得られます。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?