見出し画像

人生は百人十色なんだよ

むかしむかし、親に叱られたとき、「みんなだってやっている」というと「みんなとは誰だ!」となったことありませんか?私は自分の子供たちにも同じように言った記憶があります。

みんながやっているから安心、安全、正解、・・最近は、おや?ちょっと違うかなとようやっと理解してくれる人が増えた気がします

人と違うことをしていると「あいつは変わっているから」と変人扱いされたし、「あんな子とつきあってはいけない」とか、の付き合ってはいけない子にされたり、生きづらい世の中でしたね。

それがここのところ急速に「個性」が重視されるようになってきたと感じませんか。ひとそれぞれ、同じでなくてもいい。やっとその時代が来たのです。

まだ、昔に教えられた概念に縛り付けられていてはもったいない。自分の人生を今すぐはじめましょう。あなたの個性は何色??

シンディローパーの「True colors」という曲がはかなり古い曲なんだけれど、今こそ聞いてほしい曲でもあります。

あなたはあなたの色で生きていいのよ。と励ましてくれます。

_________________________________

思い出せないの、あなたが最後に笑ったのを見たのは何時なのか

もし、この世の中があなたをおかしくしするなら
そしたら、あなたが全部取り除けば、あなたは耐えられるでしょ
わたしに電話するのよ
だって知っているでしょ、わたしがそこに居てあげるわ

そうなの、わたしはあなたの「本当の色」が見えるの
(その)輝きを通して
わたしはあなたの「本当の色」が見えるの
そう、何故ってあなたを愛しているから
だから、それらをあるように見せることを恐れないで
あなたの「本当の色」(だから)
「本当の色」
「本当の色」は輝きを通すの 

(MAGICTRAINから歌詞の一部をお借りしました)

実は、私は数秘&カラーのティーチャーでもあります。生年月日と名前からその方の個性をみていくのですが、個性は色にも表れていて本当に納得できる学問だなと思います。ご興味あるかたはお知らせくださいね。


さて、15日目になった「スキマ時間でさくさく、過去問から学ぶFP3級試験対策講座」今日もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?