見出し画像

8月16日を過ぎて・・

今年の夏は、早く過ぎ去ろうとしていますね・・梅雨明けが8月あたまで、あっと言う間にお盆が過ぎ、地元では小学校がすでに学校が始まっているようです。いつもとは違う夏、恒例のたくさんの物事が今年はすべてなくなってしまったようで少し寂しい気もします。

お盆では、実家に帰省もできなかった人も多くいらしたんでしょうね。

こうして、じんわりと世の中が変化していってるのを感じるのは私だけかしら?あの頃は、、なんて話があと数年すると昔話になっているのだと思います。それでも私たちは順応性が優れていてほとんどの人は静かに変化を受け入れていくのだと感じました。

変わらないものと、変わるもの。私たちも変化をしていきますが、目の前にある大自然は、そのまま変わらないでいて欲しいと願う今日このごろです。

私は相変わらず「スキマ時間にさくさく過去問から学ぶFP3級試験対策講座」を粛々と作成しています。必要な誰かの役に立てますように。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?