見出し画像

コワーキングスペースYURAGI@小田原

■評価

設備の充実度   ★★★☆☆
アクセスの良さ  ★★☆☆☆
作業効率UP感    ★★★☆☆
リフレッシュ感  ★★★★★

がっつりBBQしているけど、表向きには「仕事してます」って言い張れる度  ★★★★★

■概要

小田原でキャンプ・BBQ等が楽しめる「いこいの森」の施設内にあるコワーキングです(既存施設を改修して2021年8月にオープン)
小田原駅からは車で15分ほどで行けるキャンプ場なので、都内からのアクセスも良し!
木の温もりが味わえ、木漏れ日が降り注ぐロッジ内を仕事や作業のベースキャンプとし、外のウッドデッキにて、大自然を満喫しながらのワーケーションができちゃいます✨
また、ウッドデッキではBBQもすることができるので、ワーク(もくもく作業)〜バケーション(もくもく焼肉)〜ワーク(もくもく作業)なんてことも可能です!
大自然のマイナスイオンに囲まれ、自らの精神を研ぎ澄まし、良質なアウトプットを出したい・・・という方は、是非お試しあれ!
※利用には提携サイトからの事前予約が必要です。(駐車場も)

■コメント

この度、小田原・箱根エリア展開するEVカーシェアリングサービス「eemo」さんの公式アンバサダーとして活動させていただくことになりました🚗
そのため、今回はその第一弾として、車があれば行きたい…と思っていた筆頭候補である、コワーキングスペースYuragiにて、もくもくすることにしたました!
海もくもく(御幸の浜@小田原)温泉もくもく(吉池旅館@箱根湯本)に続き、念願のキャンプもくもく・・・✨
(今回はデイキャンプに近いですが、泊まりでキャンプファイヤーもくもく会をいつかやりたい・・・🔥)

目的地は、小田原駅から距離的には近いものの、徒歩だと約1時間の山道・・・なので、バス or 車で行くことになります。
ただ、バスは1時間に1~2本程度しかないのと、せっかくのBBQ可能なコワーキングなので食材も積み込んでいきたい・・・等々を踏まえ、今回は車にて。
ということで、eemoで小田原駅すぐ近くのステーションから乗車します〜🚗

車出し、一杯詰め込んでやりました(汚くてすいません・・・)

車を走らせること、10~15分ほどでいこいの森に到着!

キャンプ場自体も2020年に「いこいの森キャンプ場」→「小田原市いこいの森 RECAMP おだわら」にリニューアルしてます
到着、車だとすぐです。入り口からわくわくが止まりませんな〜

駐車場から、目的のコワーキングは施設の少し奥の方にあるので、キャンプサイトを進んでいきます〜

フォトスポットな橋!

橋を渡った先に見えてくる建物がコワーキングスペースです!

右側のロッジがコワーキング
左側にはウッドデッキがありここでも作業可能です

受付を済ませ、早速ロッジの中へGo!

圧倒的、開放感!
天井が高い・・・これが開放感の源かも
椅子はキャンパー御用達のキャプテンスタッグ
さすがの座り心地!家にも欲しい〜
サービスのコーヒー片手に、もくもく作業
電子レンジもあるので、お弁当とか持ってきても良いですね
なんとコピー機も!
受付時に利用時の注意事項シートをもらえます

外のウッドデッキにも行ってみます!

荷物と比べるとわかりますが、かなり広々!
机と椅子は無料でレンタルできます
ここにはなんとコンセントが来てます!(延長コードも貸してくれるそう)
ここからはランチタイム!新のもくもく会(肉の煙が)
バーベキューコンロ等もレンタル(有料)可能です 今回はさくっと自前コンロで
これだけ見ると、ただBBQしに来た人の絵ですな。。。笑

小田原もくもく会・ワーケション会
https://odawara-mokumoku.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?