見出し画像

【リモートワーク】「買ってよかった!」アイテムの紹介

はじめに

こんにちは!株式会社アイズです。
わが社では、テレワークを積極的に取り入れています。
その中で、社員一人ひとりが自宅で快適に働けるように工夫を凝らしています。
今回は、社内でアンケートをとりました、テレワークの時に「買ってよかった!」と思ったアイテムを紹介していきます!

「買ってよかった!」アイテムの紹介

🟡社員Aさん

・椅子
  →そこそこ値段がするものです。腰が痛くなくなりました!
・ロジクール トラックボールマウス
  →手首が痛くなくなりました!
・アーキス キーボード
  →出社と在宅で軸分けて使っています。

🟡社員Bさん

・STANLEY ステンレスコップ
  →友達からの頂き物ですが、氷を入れておけば定時終了後まで飲み物が冷たいです!
・アレクサ
  →会社にもいるけど家にも居ます。時間が分からなくなるので教えてくれます。

🟡社員Cさん

・HHKB キーボード
  →キー配列をカスタマイズしてこれで慣れてしまい、他のが使い辛くなってしまったのでオフィスにも持って行っています。
・LOFREE マウス
  →単純に見た目が可愛いので気に入っています。

🟡社員Dさん

・クッション
  →座椅子の腰のあたりに置けるクッションです。腰の負担が減りました。

🟡社員Eさん

・サーキュレーター
  →エアコンとあわせて快適です!

🟡社員Fさん

・ニトリ 姿勢サポートチェア
  →低身長あるあるですが、あらゆるデスクやイスとサイズが合わないので苦労してました。
   座面の奥行が足の長さより長くて座りにくかったのをサポートチェアでどうにかしています。
・サンワダイレクト フットレスト
  →足置き場の角度が変えられたり、オットマンみたいに足を伸ばせたりできるのでとても便利です!

🟡社員Gさん

・腹筋ローラー
  →テレワークの運動不足防止に。
・ヨガマット
  →デスクの後ろにおいていつでも伸びできるようにしています。

🟡社員Hさん

・無印良品 ステンレスマグ
  →温かい飲み物も冷たい飲み物も温度を保てるので便利です。
   蓋がダメになりやすいのですが、無印良品だと蓋だけ買える点も良いです。
・座禅クッション
  →夏は畳の部屋で作業をしていることが多いので姿勢を保つために座禅用のクッションを使っています。
   インナーマッスルが鍛えられます。

🟡社員Iさん

・PCモニタ
  →使用していたモニタが壊れそうになったので、早めに新たに一台買いました。
   が、使っていたのが復活したので、新しいモニタはしまいました。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます!
「買ってよかった!」アイテムも社員それぞれで個性が光りますね。
そんな社員が揃っている株式会社アイズはこちら
皆さんも自宅での仕事環境をより良くしてみてはいかがでしょうか?