自己紹介

はじめまして!小田原勇太と申します。
簡単に自己紹介させていただきます。
1981年生まれ、O型、てんびん座の41歳です。
生まれは北海道函館市で父親の仕事で小学5年生の時に東京へ引っ越してきました。
自分の性格は、几帳面に見えて実はおおざっぱで、自分の話をするよりも人の話を聞いているのが好きです。
おおざっぱなのは会社のデスクを見るとわかります笑
整理整頓苦手で後で纏めてやるタイプの人間です。それじゃいけないんでしょうが・・・。若いときは何度も注意され私がいない間に上司がきれいにしてくれてたこともあります。今思うとダメ人間ですね・・・。
中学卒業するまで年に一回夏休みに1か月ほど妹と二人で北海道へ里帰りしていました。
父親の実家は漁師をやっており夏休みは昆布漁が盛んな地域で朝4時に起きて漁を手伝っていました。手伝いといってもしっかりとお小遣いをもらっていましたが・・・笑
漁は大変ですがなかなかいい金額をもらえたので海が時化て漁ができない日が続くと小遣いが増えないので残念でした。
一度、海が荒れて漁の最中に船酔いをしフラフラになり海から落ちで大騒ぎになりました。祖父がすぐ助けてくれたので事なきを得ましたが今思うとぞっとします。
小さい町なので海から落ちた子供ということで一躍時の人となりました笑
小学校3年生から野球を始めましたが中学2年生の時に先輩とそりが合わずフェードアウトしましたが部員数が少なかったのでずっと籍は残していた為、最後の大会だけはしっかり参加し試合に出てました笑。2回戦で負けましたが。
スポーツをするのは好きで社会人になってからは草野球10年以上、フットサル3年、バスケットボール2年同時進行でやっていました。
野球に関しては20代前半は2チームに入り毎週のように試合をしていました。フットサルも先輩とチームを作り地域の大会などに参加し汗を流していました。バスケットボールは練習だけで大会に参加したりはしていませんでした。
20代後半になってからは草野球だけ続けていましたが30代後半にふくらはぎの肉離れ(両足)を2度経験し、体力の限界を感じ選手としては高らかに引退宣言をしスタッフとして残っています。

野球以外に特に趣味がなかったのですが30代後半に会社の方の猛プッシュによりゴルフを始め見事にドはまりしました!ゴルフは一緒に回ると普段と違った一面が見れたり、1回ラウンドすれば一気に距離が縮まり仲良くなれるのでコミュニケーションツールとしては最高だと思います。しかしながら始めてから早4年経ちますがいまだに100を切れずにくすぶってます笑ベストスコア101までいきましたがそこからの壁が厚くその壁を崩せずにいます。どうやったら100を切れるか仕事以上に悩んでいた時期もあります笑暇さえあればYouTubeでレッスン動画をみては試してを繰り返していました。ただいろんな人の動画を見すぎてミックスしてしまい自分のスイングを完全に見失い何をしてもうまくいかない長い長い暗黒期に突入した時期もあります笑道具が悪いと思いドライバーを変えたこともありましたが残念ながら道具のせいではなかったようです。今はへたくそながら自分のスイングが何とか固まりましたがまだまだ先は遠いかもしれません。100切りの方法を教えてくれる方募集してます!けどいいんです。楽しいのでそれだけでいいんです。うん、それでいいんです。(自分に言い聞かせてます笑)ということでゴルフの話をするとそれだけで終わってしまうのでこれくらいにしておきます笑高校卒業して就職し4年で退職、23歳の時に今の会社に入社しトラックドライバーを2年経験したのち内勤となり配車業務等に携わりました。入社したときはずっとドライバーをやりたくて入社しましたが、これも会社の方の猛プッシュによりドライバーから内勤へ移りました。今思い返すと押しに弱い性格なのかもしれません笑自分の意見がないとか優柔不断だからとか思われる人もいるかもしれませんが頼まれると断れない、いい人ということにしておいてください笑入社し18年たちましたが、その間、異動3回、グループ会社へ転籍を2回、経験しています。それぞれ内容が異なり、ドライ品運送、食品運送、廃棄物収集運搬、廃棄物処理と多岐にわたり経験させていただきました。こんなにいろんなことを経験させていただき感謝しています。その当時はものすごく大変でしたが、その時の経験のおかげで今があると思っています。私生活では24歳の時に結婚し、4人の子供に恵まれました。男4人ということでそれはそれは賑やかで激しい家庭環境となっています笑人によるかもしれませんがうちの子は比較的親と仲が良く、反抗期という反抗期もなく兄弟仲良く素直な子に育ってくれています。これは完全に妻の功績によるものです!感謝してます!!下の子はまだまだ小さいので馬車馬のごとく働かなければと覚悟してます!
長々とお付き合いいただきましたが私の人となりはなんとなく伝わったでしょうか?笑
読みづらかったと思いますが最後まで読んでもらえたなら嬉しいです!
これから宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?