見出し画像

じゆうにがつ。

ナウディッセンバー小田貴音です。ハロルド作石みたいな手触り。

月初シリーズを書く時は毎回「先月なに書いたっけ」から始まる。細々したことをやってるのに、振り返るとディティールしか思い出せないことも多いのです。


11月はイベントライブが4本。コンセプトが見事にばらけたので準備は結構大変だったんだけど、その分熱量が乗って噛みごたえがありました。新しいことにチャレンジするには、根っこの部分がグラつかないことが大事だな、と改めて感じた。

制作仕事もかなりの濃度でした。Mebiusのアルバム制作の他、後にまとめる楽曲も何曲か立ち上げつつ、万貴音では「笑顔の町から」「ひろしま牡蠣のうた」もいじってたり。

10月に買ったでっかいやつもすでに活用し始めてます。音色増えたのももちろんだけど、iZotopeのOzone10がすげー役に立ちそうなのでワクワク。たしか支払いが今月だったはずなので、こちらは若干ヒヤヒヤ。笑 働け!


一旦全ての峠を越えたところで体調崩したりもしたんですが(「未病」みたいな、気合い入れればギリギリ耐えられるやつ?)、断酒・投薬・睡眠・風呂で程なくして回復。調子悪い時はとにかくデジタルデトックスしてたっぷり寝るのが吉。

そうこうしてたらもう12月です。早いねえ。本厄もあと1ヶ月。


今月はとにかく26日の生万貴音バンドワンマンがあるので、大部分はその準備に入魂することになります。これから毎日譜面書こうぜ…。メンバーのみなさんも超絶忙しいスケジュールなんですが、あらかじめスタジオ練習日を確保したので、そこでがっつり詰めていきます。年の瀬、火曜日というタイミングですがぜひお越しください!絶対損させねえ。

そっから先も次々と挑戦が待っているので、可能な限り見届けていただければ嬉しいです。

制作方面もけっこう締め切り迫ってきてるものがあるので、並行して進めないと。さっき数えたら現段階で4曲同時進行だった。笑 時間の使い方と、いかに頭をクリアにしていくかがポイントだと思ってるので、「飯・風呂・寝る」の古典を今こそ大事にすべきでしょうね。


今月のキーワード、もう直感で「筋トレしようぜ」にします。今月は本当に修行とか鍛錬とかの要素がとても重要なテーマなんだけど、もっとダイレクトにイメージしておきたい。だから筋トレだ!

体を鍛える意味ももちろんだけど、メンタルに不安がある時は運動がほとんど解決してくれると思ってます。体動かすとポジティブになれるんですよね。心身ともに健やかに2023年をしめくくろう。腹筋10回とかでもいいから、毎日筋トレします。


泣いても笑っても今年は残り31日、最後まで駆け抜けます。できればご一緒に。どうぞ応援よろしくお願いします。

ではまたー。


2023年12月26日(火)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.34〜Toshinoe SP〜

会場:LIVE café Jive
時間:開場19:00 / 開演19:30
料金:前売¥3,000- / 当日¥3,500-(+1dr)
予約:https://www.ma-ki-ne.com/mail/

[生万貴音]
小田原政広(Gt.)/住麻衣子(Key.)/山本優一郎(Ba.)/森川泰介(Dr.)


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

500字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!