見出し画像

「増量」と聞くと嬉しいもんなんだが

ただし体重を除く


小田貴音です。


率直に、去年の夏からまあまあ体重が増えてしまってました。

最近なんだか腹部膨満感(語感が強そうで好き)を感じることが多くて、微妙にしんどいなあと感じることが多かったんです。で、今朝久しぶりに体重計に乗って「うへぁ」って変な声出た。

最近そんなに食い過ぎたりしてたかな、と思い返してみる。ここからちょっと日替わりカメラロールやります。

4/1

朝ごはんなし、夜はちょいと外で会食。

4/2

珍しく三食とも魚。吉野家の朝定食のごはん、家で食う倍ぐらいあったわ。

4/3

昼はしゃぶしゃぶをご馳走に。遅い時間にたくさん食べたので夜はカット。

4/4

朝ごはんなし、昼はレコーディング立ち合いの賄いでキンパをいただきました。

4/5

カニパン焦げちゃった。笑 昼は豆乳使って家系ラーメン風の試作。

4/6

昼は現実逃避でお好み焼き(そば肉玉野菜W)。これは週3で食える。

4/7

昼はお気に入りの中華屋でセット、これは明確に食い過ぎの量か。

4/8

朝は無限納豆キャベツ、昼は讃岐屋のスタミナうどん風スープ。


…そこまで食い過ぎてはなくない?おっかしーなー。


じゃあ運動が足らんのか。この春はどうにも雨の率が高いしなあ。iPhoneには「ヘルスケア」というアプリが自動的に毎日の歩数を記録してくれてるのでチェックしてみる。

直近の一週間分の歩数データ。そこそこ歩けてるくね?

月初の挨拶記事でも書いたように、最近は意識して散歩に出かけることを増やしてるので、運動不足とまでは言えないレベルまできてる気がする。


ということで推測。おそらく2〜3月の制作カンヅメ期間で大増量してる!

と予想を立てて写真を見返してみると、特に2月後半〜3月前半が外食率爆上がりしてた模様。そして2月の平均歩数が2000歩ぐらいになってた件。

これだ。笑


ということで、最近の運動量はキープしながら様子を見ておこうと思います。兎にも角にも5/26のライブを照準に、ここで体が重く感じないようにしたいのだ。

毎日コツコツいきましょう。

でも俺、元々すげー外食好きなんだよなあ。。


ではまた。


万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.36 1UP!〜中原万貴生誕祭〜
日程:2024年5月26日(日)
会場:Yise(広島市中区紙屋町2丁目3-23-B1F)
時間:開場17:00 / 開演17:30
料金:前売¥3,500- / 当日¥4,000-(+1dr)
予約:https://www.ma-ki-ne.com/mail/
<生万貴音>
小田原政広(Gt.)/住麻衣子(Key.)/山本優一郎(Ba.)/森川泰介(Dr.)


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

146字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!