見出し画像

新年度4月です。

小田貴音です。

2024年度がスタートしました。どこかに勤めてるわけではないので、個人的にはヌルッとシフトする感じなんですが、気持ちのギアだけはパキッと切り替えていきたいところです。

最近の動きは先月末にしたためたので、この記事はシンプルに今月のテーマなどを。


今月のテーマは「頭より体を動かせ」。

元々自分、一旦あれこれ頭の中でシミュレーションをやってからようやく動くような性格です。「思慮深い」と言ってくださる方もいらっしゃいますが、ちょっともうそのスピード感じゃ自分の目指すところには辿り着けない気がしてます。

頭を使わない、ではないですよ。笑 これやってみたい、を見つけたらまず一歩目を踏み出しておく。で、走りながら考える、あるいは修正していく、という意識で生きてみようと思います。

物理的な意味でも同じ意識で生活してみようかな、と思ってます。考え事する時はたとえば散歩しながらとか。机に向かってウンウン唸ってるのは、今ちょっと勿体無い気がしている。圧倒的シングルタスク人間が「なんちゃってマルチタスク」を目指します。

その上で誓約と制約として、「雑にならない、テキトーにならない」を。 ”適当”は「ちょうどいいぐらい」を意味するので、ニュアンスとして”テキトー”をNGします。やることはしっかり気を入れて取り組む!


小目標(中目標?)として、「文章の書き方を勉強し直す」ですかね。気の向くままに書き散らす自分の文章にそろそろうんざりし始めてるので(この記事もそうかね?笑)、もっとすっきり読める文章が書けるようになりたい。歌詞書く時ほど精査しないからかなあ。これも筆のスピードを落とさないようにしながら修行しようと思います。


まだ日にちだけのものも多いですが、昨夜万貴音スケジュールを更新しておきました。暇など要らぬ、走れ!

ということで新年度の4月、今年度の万貴音・小田貴音ともども応援よろしくお願いします!期待と応援をされるほど頑張れる子です、きっと。


ではまた!


万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.36 1UP!〜中原万貴生誕祭〜
日程:2024年5月26日(日)
会場:Yise(広島市中区紙屋町2丁目3-23-B1F)
時間:開場17:00 / 開演17:30
料金:前売¥3,500- / 当日¥4,000-(+1dr)
予約:https://www.ma-ki-ne.com/mail/
<生万貴音>
小田原政広(Gt.)/住麻衣子(Key.)/山本優一郎(Ba.)/森川泰介(Dr.)


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

231字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!