見出し画像

11月です。

「古見さんは、コミュ症です。」のサブタイトルみたいな。笑
ふんふんしてる古見さん可愛い。

さて、11月です。
「霜月」っていう漢字だけでもぐっと寒さを感じる季節。実際ここ数日でまた一段と朝晩が寒くなりましたねー。ぼちぼちストーブの掃除とかしとくべきなのかしら。

10月は父上のライブにプレイヤー参戦し、数年ぶりの「ファミリーコンサート」を実現。実家でセッションするだけでももちろん楽しいけど、やっぱり誰かに聴いてもらうと本気度が増すし、純粋に音楽に向き合えるのがいい。

一方、万貴音のライブ予定が諸事情によりすっ飛びまして、ライブは先日の配信のみでした。動画とアーカイブ記事はこちらからどうぞ。

未だあまり馴染みのないハロウィンの時期だったので少しぐらいは何かせねばと思いつつ、お店に行ってみるも衣装や飾り付けでピンとくるものが見つからず、

苦肉の策で生のカボチャをディスプレイする、という力技に。笑

なおカボチャはスタッフ(俺)が美味しくいただきました。薄切りしてレンチンするだけで一番美味いのよ、カボチャって。


ライブは少なかったものの、リリースものはかなり立て込んだのが10月でした。アレンジを進める時は思い切りと勢いが結構大事だったりするんですが、まとめの段階はとにかく冷静さと丁寧さが求められるので、誰に見られてるわけでもないのに緊迫感がすごい。もはやストレスと言っていい。

ただ、それを無事に抜けた時の達成感は自分だけに感じられる極上のものです。「はじめの一歩」の宮田vsジミーシスファー戦の「ボクサーだけにしか味わえない笑える瞬間」みたいな。小田は漫画から大切なものをたくさん学んできたのです。「スラムダンク」は俺のバイブル。

そこから繋ぎたい未来がクライアントさんからの「あなたにお願いしてよかった」だし、さらにその先で「聴いてくれたあなたが楽しんでくれる」こと。おこがましくはあるけど、「自分の最高の音楽を追求する」よりも「誰かのために」を今は大切にしたい気持ちが強くなってます。理想は同率一位、だ。


改めて11月。ここ数日は車移動が非常に多くて、今日も実家帰り含めてあちこち回ってました。普段が在宅中心の我が身としては今もおケツが少々揺れてる感じがしてます。笑 あと、40歳になった年なので健康診断受けときたいんだよなー。できれば今月のうちに。会社勤めじゃない人間は、できるだけ自主的・定期的に自分の健康状態を知っておいたほうがいいと思います。ウルトラ怖えーけど…(自信なし)。

今年もあと2ヶ月。今年のうちにやっておきたいことはまだたくさんあるし、そのためにいかに自分の体をフリーに出来るかを意識したい。同時に、まとめ期間が続いたせいか体が悲鳴を上げることが多かったので、きちんと休息をとるためにも短期集中の仕事のしかたをもっと追求したい。

したがいまして、今月のキーワードは「前倒し」にしときます。前提としては「締め切りギリギリ」の回避。なるべく自分の時間のスキマを設けることで、起こりうる想定外に飛び込めるはず。遊びたい、とは思えないぐらいまだ気持ちに余裕はないのが正直なことですが、なるべく公私ともに楽しみたい。寒い時はエネルギーを使いたい。


今月も走るぞー。どうぞよろしくお願いいたします。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!