見出し画像

マザリウムホテル泊まってみました。前編

盛岡バスセンターの3階フロアに開業したホテル

日曜日の昼下、マザリウムホテルにチェックインしようと盛岡駅からタクシーに乗った。メーターは1180円で到着した。
バスだと盛岡駅東口バス乗り場6番からバスがでている。
今回は荷物が多いので、楽さでタクシーを選んだ。

盛岡バスセンターに着いた

盛岡バスセンター外観

バスセンターだけに一階部分はバスの発着場とお店が入っている。

盛岡バスセンターと交差点を曲がる路線バス
盛岡バスセンター1階のバス発着場

詳しくは盛岡バスセンターのホームページをみてもらうといい。
まずは1階はこんなお店があります。

盛岡バスセンター1階のフロア図

2階は!西棟は子育て支援センター、東棟はフードホールがある。

盛岡バスセンター2階のフロア図

そして3階が!
マザリウムホテル・スパ/サウナ・ジャズミュージアム(カフェ)が入っている。

盛岡バスセンター3階のフロア図

3階にはエレベーターじゃないと行けない!エレベーターをめざせ!エレベーターを下りるとそこはこんな空間が広がっている。
左側がマザリウムホテルで、右側がジャズミュージアムだ。

盛岡バスセンター3階でエレベーター下りたところ
マザリウムホテルフロント
フロント前のランドリー

このあと有料部分です。
よろしければメンバーシップ登録お願いします。

チェックインした!お部屋はこんな感じ!

ここから先は

821字 / 32画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?