マガジンのカバー画像

おーだー旅日記2022年10月deepまが

30
おーだー旅でもdeepな情報のみをお届けしますの内容。まあ読んでみてください。マガジン単体は高めに価格設定してメンバーシップでみるのがお得な価格にしています。
おーだー旅でもdeepな情報のみをお届けしますの内容。まあ読んでみてください。マガジン単体は高めに… もっと詳しく
¥4,000
運営しているクリエイター

記事一覧

今日は月食 saros136 menber20/70

19時16分から20時42分この時間帯に皆既月食が全国的にみられる。20時くらいに東の空…

新国立劇場バレエ団『ジゼル』(Giselle)を観に行く

バレエをしているお友達のおかげで、新国立劇場にバレエを観に行った。25周年記念講演のジゼ…

500

フランスのお肉専門店「VERTUS」(ヴェルチュ)の柳瀬充シェフのお肉会♡レポ1

9月のある日、友人の野口さんが、10月30日空いてますか?ヘルジアンウッド(富山県立山町…

金沢の宿「旅情の宿 ホテル金澤草紙」レポート

久しぶりに金沢に泊まる。夕方羽田から小松に飛んだ 慌ただしい感じで予約したので、写真をみ…

1,000

相談してはいけない人に相談する地獄とは

相談されることも相談することもある。相談する時は論点を整理してから相談するようにしている…

500

M&Aちょっと会社を買う編002

M&Aちょっと会社を買う編001の続きです。2020年の年末から話は続きます。 ここから先は…

1,000

金と女に真実はある。おっさん編

歴史は繰り返す人生と言う旅には、様々なエピソードがある。今回は焼き肉をたべながら思い出したはなしを書く。 焼き肉を食べた夜に

有料
500

マザリウムホテルは私を離さない♡。滞在の終わり編

3日目の朝を向かえた!ベットから出たくないという気持ちでいっぱいだった。

300

マザリウムホテルは私を骨抜きにする♡あっはん、昼編

前篇、朝編に続き昼編です。 サウナで覚醒した後、仕事してお昼前にホテル内をうろうろ ふら…

100

マザリウムホテルは私を覚醒させる。滞在日記、朝編

昨日からリニューアルされた盛岡バスセンター3階にあるマザリウムホテルに滞在しています。 今…

100

マザリウムホテル泊まってみました。前編

盛岡バスセンターの3階フロアに開業したホテル日曜日の昼下、マザリウムホテルにチェックイン…

1,000

うつうつと過ごす時間も大切

友人が、最近気持ちが上がらずうつうつとしているという。それでいいんだと伝えた。私も気分の…

500

updataDX22登壇後の続報

新たなる時代のDXを考えるビジネスカンファレンス「updataDX22」 2022年10⽉12⽇〜14⽇にザ・…

500

手荷物検査は私をイラつかせるの続き、制限のあるお手荷物

前回の記事で、国土交通省様に悲痛な叫びの記事を書いたのだが、今日はこれからANAに乗る。今回はix100というリチウムイオン電池内臓のスキャナを手荷物に預けようとしている。この事例を記事にしてみたいとおもう。 なぜスキャナを持ち歩くのかこのスキャナモバイルスキャナでレシートやA4までの書類をさくっと読んでくれて便利なものだ。経費処理を経理の人にレシート渡して任せるのではなく、全て自分でしようねという話をしているので、率先垂範ということで、自ら入力からすべてやっていこうとして

有料
500