見出し画像

結局ロシア語の課題を出せなかった件

今朝(2024年5月29日)と言ってももう昨日ですが、
いつも通りNHKラジオをいていますと、
今日が5月29日だというのです。

慌てました。
その日付は、高松高等裁判署で、裁判がある日だった(と思った)のです。
とりあえず、行かないと欠席裁判になるので、
出発しました。
本当は、スケジュールをきちんと掴み、
前日の夜か、当日のまだ暗い早朝に
国道を走ると、信号も点滅で、
通行量も少ないので、
そのタイミングで移動しようと考えていました。
しかし、今日がまだ28日と思っている私は
慌てました。

とにかく行くしかなかったのです。

そんなこんなで、
下道を通って2時間半ぐらいで
高松市郊外につきました。

朝飯を食うために
道の駅で料理をしようと考えて、
道の駅を見つけたのですが、
気がつくと行き抜けていました。

戻るのは嫌なので、他のm日の駅を見つけそこに向かいました。

そこで出会いがありました。

その出会いについrては
リクエストがあるか気分が向いたら改めて描きます。

29日にやるべき用事とは、
農水省他との裁判です。
弁護士も雇えないまま、
医師員で負け、高松高裁で差し戻しになり、
また差し戻しの地裁で負け、
今日は最初の交際の裁判でした。

しかし、裁判長は、決心し、次は7月に判決を言い渡すと言います。

私は????
の状態です。

中略

中略はリクエストがあるか気が向けば書きます。

その後、
昔よく言っていたダンスホール(社交ダンス)に行きました。

高松を通るたび、
その近くヲッとるのですが、
高速舌の国道は2車線が4車線になっており、15年前とは雰囲気が違います。

ママもマスターも結構年だったから、
もう店はないかもしれないなと思いながら
その店の近くに来たけど、
店はありません。
何気なく反対側を見ると、
見慣れた看板があります。
B OSTON
です。

ええっ?
「なんだ、移転したのか?」
と思いながら、車を適当な裏路地に停め、
歩いて店の扉を押して中に入りました。

以下次号(リクエストがあるか、気が向いたら)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?