見出し画像

Yostar広報のゆるっと広報日記、鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デー

ちょっと前になりますが、3月5日(土)、6日(日)に開催された『鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デー』に行ってきました!

画像4

現在、ヤマハ発動機さんとアズールレーンのコラボプロジェクトで、ヤマハの社員レースチーム「IRF(磐田レーシングファミリー)」による2022年“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦企画を始動しています。

そこで鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デーでは、ヤマハさんのブースでプロジェクトの展示やステッカーの配布などを行いました。感染症対策はしっかりしつつも、にぎわっていましたよ!

画像3

画像5

そして、アズレンのユーザーさんたちも遊びに来てくださいました!!!私が入社してからご時世的なこともあり、直接交流できる機会がなかったので、鈴鹿サーキットでお会いできて本当に嬉しかったです!

展示物の写真撮影をされたり、実際にコラボレース車両「YZF-R1 ESSEX SP」が走っているところをご覧いただいたり、みなさんが楽しんでいる姿をみて「良かったなぁ」とほっとしておりました。

また、ユーザーさん同士で交流している姿を見て、「楽しそうだなぁ!いいなぁ!アズレンのゲーム画面見せあいっこするの混ざりたい(笑)」と密かに思っていました(笑)

一緒にいった三輪木さんも、ユーザーのみなさんとたくさんお話ししたり、写真を求められたりして交流したことが久々だったようで、楽しそうにステッカー配りをしていましたよ。

画像2

最後に、ヤマハのコラボ担当の三浦さんとも一緒にパシャリ。

画像1

改めて、イベントに来てくださった皆さんありがとうございました!またどこかでお会いできたら嬉しいです。

そして今回のコラボプロジェクトは鈴鹿8耐に参戦し完走することが目標です!4月以降も「IRF with アズールレーン」チームがレースに参加しますので、応援よろしくお願いいたします。

▼4月&5月の「IRF with アズールレーン」チームが参加予定のレース

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月10日(日)鈴鹿サンデーロードレース

4月23日(土)、24日(日)全日本ロードレース選手権 

5月14日(土)、15日(日)鈴鹿サンデーロードレース

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私自身も、今回のコラボプロジェクトでは、鈴鹿8耐までの軌跡を追ったドキュメンタリー番組『アズジャーナル』を担当しています。リポーターはコスプレイヤーの「尊みを感じて桜井」さん!さらに頼もしい撮影クルーたちと共に取材活動しています。桜井さん含めスタッフ一同、熱意をもって取材しております!

▼過去の『アズジャーナル』を放送した生放送はこちら!

※2時間32分あたりでみられます。

今後も定期的に『アズールレーン』の生放送で取材の途中経過を報告しますので、『アズジャーナル』のほうもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?