見出し画像

結え!

パソコンから
ふと流れた音楽に
心を揺さぶられ泣きました。

すごく久しぶりに
泣くということをして
びっくりしました。

その曲は昔、自分の為に作られた曲で
当時も出来上がったCDを聴いて泣いた覚えがあります。

知らなかった気持ちや
離れたあとの気持ち。

どれくらいの人が
知らなかった気持ちを知ることができるのだろう?

どれくらいの人が
知らせなかった気持ちを持ったまま
生きてるんだろう?

そう思うと
こんな大変な世の中でも
少し優しくなれるんじゃないだろうか。

僕を結え!
その言葉に昔も泣いて感謝した気がする。

そして、今も
こうして勇気づけられ感謝する。

何かを産み出すのは
苦しいけれど
こうして形にして残って
時間がどれだけ経過しても
誰かを励ますものになっていく。

改めて素敵なことだと思った。


ずっと向き合ってる作品が
なかなか描けなくて。

けれど、苦しくても描いて
下手でも続けろと思わされた。

糸を繋いでたくさん結おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?