見出し画像

"全ての傷は、私たちを強くしていく"シーサケット選手出演・栄養ドリンク「M-150」のタイのテレビCM2017年バージョン(日本語訳)

シーサケット・ソールンビサイ(またはナコンルアンプロモーション)対ローマン・ゴンザレス戦後、タイで放送されていたテレビCMです。(2017年9月)

"全ての傷は、私たちを強くしていく" シーサケットの話を聞いて下さい。タイ人は皆、立ち上がって、再び戦う力を持っています。このクリップを、意気消沈するすべてのタイ人に送ってください。立ち上がり、もう一度戦いましょう!」 

画像1
เขัาวันที่ 10 กันยายน 2560 / 2560年(仏歴)9月10日の朝

以下、映像より、、2017年9月10日の朝、ローマン・ゴンザレス戦から1日後、シーサケット談 ~~ 13歳の時からムエタイのリングに上がった。始めは適当に蹴ったり殴ったり。初めての試合でノックアウト勝ちしてファイトマネーを100バーツもらった。

画像7
草ムエタイのイメージ映像

田舎ではムエタイ(ボクシング)は稼げないし、恋人の両親からはボクサーに何が出来ると見下された。ムエタイ(ボクシング)なんかでは、未来がないと言われた。恋人とこれからどうしようかと相談した。

画像8
バンコクの街中を走るシーサケット

バンコクに出て、仕事を探そうかという話になった。そして、バンコクに出て来た。もう20バーツしか残っていなかった。歩いて仕事を探して、サムローン(バンコクの地域名)のセントラルバンナー(セントラルデパート、バンナー店)の従業員の募集にも応募したけど、受からなかった。

警備員になろうと、一度はそう決めた。でも、一日中立ち仕事で、やっていられなかった。

そして見付けたのはゴミの収集の仕事だった。食べ物のゴミの中で、まだ期限が切れていないもの持ち帰り、夕食にした。その頃は本当に苦しい日々で、恋人も同じ想いだったろう。頑張ろう、なんとかチャンスを待とう、待とうって。もう一回、もう一回と。

--チャンピオンベルトと過去の試合映像--- 

画像6
WBCチャンピオンベルト

 リングに上がったら、チャンピオンベルトは審判に預けて、それは自分のものではなくなる。(肩書は関係なく)ただ戦う男になるだけ。

ただ、戦うだけ。私だって負けたことはある。

画像2
2014年5月のクアドラス戦(シーサケット負傷判定敗)

恋人といつも言ってました。次のファイトは私たちの希望だって。私たちの日が来るって。勝った時も負けた時も、私たちの日が必ず来ると希望を持ってやってきました。--- 9月9日試合映像、対ローマン・ゴンザレス戦のノックアウト場面--- やったぞ! 俺はやったぞ!

画像3
絶対王者、ローマン・ゴンザレスがリングに沈む
画像4
歓喜に沸くシーサケット陣営

----- 全ての傷は、私たちを強くしていく。

画像9
ทุหบาดแผล จะทำให้เราแกร่งขึ้น / 全ての傷は、私たちを強くしていく

↓↓ 映像

↓↓ 続編(2019年)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?