見出し画像

”私たちに出来ることは、ただ立ち上がること” シーサケット選手出演・栄養ドリンク「M-150」のタイのテレビCM2019年バージョン(日本語訳)

シーサケット・ソールンビサイ(またはナコンルアンプロモーション)対ファン・フランシスコ・エストラーダの第2戦目直後に撮影され、タイで放送されていたテレビCMです。(2019年5月)

田舎からバンコクに出てきて、成功し、そこから長年連れ添った恋人との別れ、その元恋人との金銭トラブル、エストラーダ戦での敗戦、と短い映像の中で、詰め込まれた内容が濃く、個人的に大好きなCMです。

CMの日本語訳~ 

人生は、時に強いパンチを私たちに浴びせる、、。

それは今まで見たことがないようなパンチの時もある。

時には私たちはそれによって潰される。

画像1

シーサケット談「バンコクに出てきたら20バーツしか残っていなかった。ゴミ回収の仕事をして、ゴミを漁って食べるものを探した。警備員の仕事を受けたこともある。仕事がきつ過ぎて、ボクシングどころではなかった。疲れて何もしたくなかった」

アナウンサー談、新聞等見出し「シーサケット、15年連れ添った彼女とゴールイン直前で別れ」

画像2

人生は私たちに幾度も重荷を負わせる、、。 倒れるまで、人生は私たちを打ちのめす。(静寂) 

画像4

私たちに出来ることは、ただ立ち上がること。ただ立ち上がればいい。それだけ。

画像3

”M-150はシーサケットとタイ人全員が戦い続ける元気を与えます。”

画像5
https://www.youtube.com/watch?v=oTUWuxZGkts&t=6s


↓↓ 2017年のシーサケット出演M-150のCM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?