見出し画像

絶対乙女少女メンヘラもも子


「この前友達に、優斗の右手は6本指だって言ったらみんな驚いてた」


 もも子は頭のリボンをひょこひょこさせながら楽しそうに話す。無邪気に笑い、クレープを食べている彼女は相変わらず可愛かった。
 
 ……。
 しかし、俺はそんな彼女を見ながらあることを考える。
 かわいいのは認めよう。 
 だが、待って欲しい。

 俺の指は5本だ。

 バカかこいつ。
 俺はもう何度ももも子の虚言癖に悩まされていた。彼女はいわゆるメンヘラだった。他にもいろんな嘘ついてんだろな。彼女の友達に、俺はどんな人間だと伝わっているのだろう?

 しかし、その時。
 
 俺は自分の右手の、何か違和感に気づく。
 そして、その正体はすぐに分かる。

 6本目の指。

「多指症の人って天才なんだって。優斗天才じゃん!」

 ……。
 やはりそうだ。
 俺は新しい6本目の指を見つめながら、ここで確信する。

 羽賀頼もも子。

 こいつは半径5m以内の世界を、都合のいいよう改変出来るメンヘラなのだ!

【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?