見出し画像

#26 ​​​​​​​​雨の日の晩酌:禁酒生活とヘルシーディナー

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊
​​
今日はトレーニングが雨&雷&電車動かずで中止となりました。会社から家に着くまで3時間かかったので、もうクタクタです。帰りにスーパーに寄って半額シールのついたお肉を購入し、家にあったキャベツとじゃがいもとキムチで2品ほど作りました。

ワタクシ、お酒は禁酒中(90日間継続中)なので、いつもダイエットコーラで晩酌しています。作った2品が晩酌に合う合う。本当は糖尿病なので糖質を意識して夕飯を作らなければいけないのですが、じゃがいもは少し余計かもしれませんが、これでも糖質は抑えています。あとは刺身こんにゃくを味噌で食べてお腹を満たします。

トレーニングをしない日は特に夕飯に気をつけないと、罪悪感満載になってしまうんです。まぁ、今日は頑張った自分を許す日ってことで。皆さんも時々は自分に優しくしてあげましょうね。

それにしても、雨と雷は勘弁してほしいですね…。皆さんも体調管理に気をつけて、無理せず頑張りましょう!

追記

皆さんの禁酒や健康管理に関するアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、健康と目標達成を目指しましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#禁酒生活 #糖尿病管理 #健康生活 #ダイエットコーラ #晩酌メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?