見出し画像

#23 ​​シミュレーションゴルフでの挑戦:伸び上がり克服への道​​​​

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日はシミュレーションゴルフをしてきました。以前も書きましたが、このシミュレーションゴルフはいわゆるゴルフバーにあるような簡易的なものではなく、ライによってアンジュレーション(地面の角度とか)が変わったりする結構本物志向のやーつです。

このシミュレーションゴルフに行く時は、決まって前日にYouTubeでレッスン動画を観て、「よしこれだ!」と思って答え合わせをしに行きます。答え合わせをするまでは気分が高まります。「これで70台が出るかも」「もしかしたらアンダーバーで回れるようになるかも」「ひょっとしたらシニアツアーとかに出れるかも」と夢見ています。

ただ、御多分に洩れず、いつも撃沈します。今日もまさにそれでした。私の最大のダメ部分は、打つ時に伸び上がる癖があります。これを治すため、そしてプロみたいに打つ直前までクラブが返ってこないようにするために、練習と動画検索を繰り返しています。そして「これだ!」と思う打ち方や考え方を脳みそに焼き付け、練習して、撃沈する…。

皆様、伸び上がりの悩みがあって、それを克服したゴルファーの皆様、どうか、どうか私めにその解決方法を教えてください!

追記

皆さんのゴルフに関するアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、目標達成を目指しましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ゴルフ #シミュレーションゴルフ #ゴルフレッスン #練習方法 #伸び上がり克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?