見出し画像

#19 娘と一緒に走る喜び:駅伝練習と音楽の力

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日も娘の駅伝メンバー選出に向けた練習に付き合いました。本日のメニューは5kmを6分/kmペースで走ること。4日前に同じメニューをした時は3kmくらいでついてこれず、本当はペースを上げて練習する日だったのですが、同じ速さでやってみました。

ただ、今回は違いました。5km全てピッタリ後ろについて完走することができました。さすが若いのは素晴らしい。成長度合いが違う。
あと、いつもと違うのは娘が自分で工夫して走るときに音楽を聴くようになったこと。音楽を聴くと苦しさが紛れて楽に走れたそうです。

私は音楽を聴きながら走ってもあんまり効果は感じることができないのですが(1年くらいやってみた)、娘は違うようです。

しかし一つ難点が。。スマホを持っていかないと音楽が聴けない。自分で持って走ると辛い娘は、そのスマホを私に預けてきます。私も手に持つのが嫌なので、トレイルランで使うようなチョッキを着て、そこにスマホを2本入れているのですが、娘と走る時、これからはスマホをもう一つ手に持たなければいけない。。

毎日練習しているし、頑張っているからスマートウォッチ買ってあげようかな。
これらのことから学べる教訓、それは、スポーツを楽しむためには、適切なツールとサポートが必要であるということです。皆さんも自分の体調や快適さを大切にしながら、楽しくトレーニングを続けてくださいね!

追記

皆さんのランニングやトレーニングに関するアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、健康と目標達成を目指しましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ランニング #親子ランニング #健康生活 #音楽とランニング #スマートウォッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?