見出し画像

明日「トップガン マーヴェリック」を観に行く女子の映画鑑賞記録「トップガン」

 映画鑑賞記録12本目。

 明日の夜、「トップガン マーヴェリック」を観に行くので、久々に「トップガン」鑑賞。
 ちなみに「トップガン」が公開されたのは1986年という私が生まれる前だったため、数年前にアマプラで配信初めて見て「あ~~~劇場で見たかった映画だった~」って思った映画だった。
 だから明日公開の続編はIMAXのチケットを取ったよ!
 そんで今日おさらいのためにもう一回第一作目を見た。

 マーヴェリックとグースの友情が最高だったとか、アイスマンの「正当ライバル感」がかっこよすぎたとかは勿論だから置いといて。
 
 まずトムクルがイケメンすぎる。サービス過剰気味の肉体美。ビーチバレーのシーンで興奮しない女子おる?いやおらんやろ。
 サービス過剰といえば、来日イベしてくれた時のトムのファンサはあり得ない距離感でしたね。生放送で見ながら唇嚙んでた。I love Tom……かっこよすぎやろ……。59歳とか信じられないよね……。それでミッション7は二部作でまた最高難易度のアクションとか言ってるから「お願いだから身体大事にしてぇ……」って涙目になってしまう。

  ヒロインのシャーロット役のケリー・マクギリスもめちゃめちゃ綺麗。骨格に大差をつけられてると思う……なんで私は寸胴の丸顔日本人なんだ……。別に嫌いじゃないけどw
 あと文化の違い~って思ったのは、軍部の座学での態度がみんなデカイw有りなの?あの感じは映画ならではの演出なの?それとも本当にアメリカはあんな感じなの?!ww

 あと、自分は「戦闘機には詳しくないけれど、速く高く飛ぶものは大好き」という人間なのであとはIMAXで音響と進化した撮影技術と本物の飛行シーンがたくさん見たい。

 いいじゃん。別に軍部に詳しくなくても戦闘機に詳しくなくても。
 そこに浪漫があって、痛みや空の世界でしか繋がらない思いが感じ取れれば。

 そんな気持ちで明日「トップガン マーヴェリック」観に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?