見出し画像

#0018 我が家の旅行資金確保政策#1

割引あり

おはようございます!
この記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます!

昨日、木下斉さんがVoicyチャンネルで海外渡航計画について解説されていました。ご自身もオーストラリアに1.5か月ほど滞在して語学研修を受ける計画を立てたとのこと。お子様もご一緒されるとか。
めちゃくちゃ良いですよね!

コロナ前までは我が家も年に一度、海外旅行に行っていたのですが、コロナと子供が小さいことを理由に断念していました。
さらに来年から妻氏が大学院に通うことになり、収入が減ることから、来年の旅行の方針を妻氏と話し合っていた矢先。木下さんのVoicyを聴いて、やっぱり海外に行きたくなりました!

私も妻氏も実家が北海道であるため、飛行機が唯一の帰省手段となります。そのため、従前から効率的に旅費を確保する手を打ってきたので、ここで我が家が採っている方法(ANAに偏っています)をご紹介するとともに、来年の海外旅行費をどう確保するか私が考えている政策について書きたいと思います。どうぞ最後までお付き合いください!(2322文字)

ここから先は

1,866字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,322件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!