見出し画像

追加オーダー

先日完成したエプロンの画像を送ったところ「ニャオハのおかおがほしい」と追加オーダーが入りまして、ばぁば頑張りました。

はい…

…ニャオハって?どんな顔?どんな色?

から始まり検索に次ぐ検索で結局新たに布から買い求めて参りました。

まっさらの布で何か作るっていつぶり?笑

ええ、バイヤスなんかも頑張りましたよ。まっさらの布ってこんなに縫いやすいのね…


ニャオハの色はもう一段階浅めのグリーンなんだけど、近場の手芸屋にそのトーンのフェルトがなかった。

アイロンぐらい掛けてろよって話ですが、とりあえず出来たぞ!と自分を綻ばすために。

息子らの保育園のスモックの背中やサブバッグに悟空のアップリケを作ったなぁー。

持って帰ると言われた時のためにもう一枚作った方がいいのかな?

アップリケ案外楽しかったし。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?