見出し画像

小田急の仲介公式アカウント「CONOMACHI STORIES」、はじめました。

はじめまして、小田急の仲介の公式note「CONOMACHI STORIES」編集部です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、小田急沿線に根差した不動産会社として、「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く」という理念を掲げ、これまでお会いできたお客様を中心にこの街の魅力をお伝えして参りました。

もっと多くの方に小田急沿線の街の魅力を知っていただきたい、という想いから、こちらのnoteを開設いたしました。

私たちの暮らしが激変するいま、開設にあたっての私たちの想いをもう少しだけお話しさせてください。

――私たちは、これから、どこで、誰と、どんな暮らしを営んでいくのでしょうか。

リモートワークが現実になった今、私たちの暮らし方は実に多様化してます。

ワーケーションだったり、2拠点居住だったり、暮らしの選択肢は確実に広がりました。

けれど、人生が限りある尊い時間であることに何ら変わりはありません。

どこで、どんな時間を過ごすかを選択することは、結局のところ「どんな未来を描きたいか」について考えるということ。
選択肢が広がった今だからこそ、改めて、「皆さんにとって住みたい街とはなんだろうか」と質問させてください。

ランキングや、住み心地など、街同士を比較して紹介する情報は、世の中に充実していて、確かにそれらは有益な情報です。

けれど、人が唯一無二であるように、街にも一つ一つ、かけがえのない愛おしい個性が必ず存在するはず。

あなたが一番快適に、自分らしく過ごせる場所を見つけられることを願い、私たちは小田急の街のプロとして、この街の魅力を高めようとされている人の想いや過ごしてきた時間にフォーカスした情報を発信していきます。

受け継がれてきた街のストーリーとこれからはじまるあなたのストーリー。

あなたらしい人生のステージに、私たちが愛する小田急沿線の街が選ばれたなら、これほど嬉しいことはありません。

この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。
小田急の仲介 CONOMACHI STORIES編集部