見出し画像

悲劇のお座りネコちゃん _09/26_

VIDEOから写真を4~5枚抜いて、ぎょっとするほどの育児漫画風に仕立てました。その「起承転結」をごらんあれ! 

https://note.mu/odaho_in/n/n0f26c5995b30

もちろん、声が恐ろしくかわいい1歳児ですから、VIDEOにはかなわないけれど、動いている脇で解説はうるさいだけだから、4こまに落として、語らせます。

さまざまなバージョンがあっていいはずなので、編集に慣れてきたら、セリフ・コンクールをやってみたい~ 

タイトルは「悲劇のお座りネコちゃん」としましょうか...

_09/11_の元ノートへのリンクはコチラ。これは、ムービー・ノートなのかな? 削除した方がいいような。迷子になっちゃうw

https://note.mu/odaho_in/n/n52b82b89b55f

☆コメ1「こんな朝ごはん」動画にご批判もあるかと思いますが(特にFBユーザー層)この子は生来の「手」最優先でして、今は、その手をかいくぐらざるをえない段階。この手が食事用アブちゃんを引っ張り続けるとかとか。

いつか、この子の武器としての手のコントロールがすばらしいものをもたらすことを信じて、ジグザグに前進しましょう。

☆コメ2「ルールや基準やらを最優先する育児」では、発達途中段階の抗しがたいかわいらしさ・かわいそうさを見過ごしがちですよね~と、カメラマン兼日誌担当のジャーヌのコメント。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?