見出し画像

死にかけたのでnoteはじめてみました

先日、不整脈で人生二度目の救急車を経験した。

4月某日早朝、安静時に脈拍180を超え、意識朦朧とする中救急車を呼んだ

結論、命に別状はなし。
お医者様曰く「今回のは死ぬほどの頻脈じゃないけど
今後続くようならカテーテル手術も考えた方がいい」
続けて
「不摂生が直接の原因ではないが、不整脈の引き金になった可能性がある」
との事でした

2024年現在・連載は3本、月産は多い時で約100ページ。
ほぼ休み無しで毎日16時間以上座って原稿作業を行っている。
おまけに昼夜逆転。運動皆無。外食多々。
そんな今までの生活のツケが回って来たのだ。
(注:出版社さんは「ちゃんと休みを取るように」と仰ってくれます。
私自身が休載するのが嫌なので休まないだけです)

生涯現役作家でいるためには生活改善するしかない。
何かを始めるにはSNSなどの公の場所で「生活改善をするぞ!」と
宣言をするのが良いと言われているのを思い出した。
そこで、ブログ系の中でも使い易いnoteで記録を始めることにしました。

今後はお医者様のアドバイス通り
・良質なタンパク質をとること
・野菜をたくさん食べること
・過食に気を付ける
上記に気を付けつつ生活改善し、来年の健康診断での
ALL「A判定」を目指して頑張ります。

あすけんのお姉さんから褒められた朝食

健康オタクから「ハムなどの加工品は良くないですよ」と言われそうだけど
これはふるさと納税で貰った超絶品の大山ハムだから許して。

せっかく始めたので、
URLを貼るとインプレが落ちるという仕様がクソと化した
X君の代わりとしてnoteで色々つぶやいていこうと思います
ただの自己満足と気分転換ですが
何かの参考や暇つぶしに貢献出来れば幸いです。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

救急車の資料写真を撮ろうとして安静にしてろと叱られるの図


本日は以上です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?