見出し画像

#973 黒歴史から生まれるキャリアビジョン対談~過去を見ると未来が見える~

土曜スペシャル対談の日がやって来ました。
今週のゲストは、先週に引き続き、成瀬岳人さんに来ていただいてます。

(小田木)成瀬さん、今週もよろしくお願いします。

(成瀬氏)お願いします。

(小田木)先週の放送を聴いてくださった方は、たぶんおばあちゃん子の成瀬少年だという印象が強烈に染み付いていると思うんですけど、今週からお聴きの方は、なになに?というところだと思うので、改めて成瀬さんに自己紹介をしていただいていいですか。

(成瀬氏)分かりました。
幼少期に黒歴史を持つ成瀬でございます。
そんな黒歴史の半分を支えてくれたのが、私のおばあちゃんでしたということで、先週はお話をさせていただいたんですが、今は大手企業でコンサルをやりながら、副業で自分の会社を立ち上げたり、NOKIOOさんのパートナー講師をさせていただいたり、プロティアンキャリア協会というところでデジタルを用いたサービス企画をさせていただいたり、いろんな副業で活動させていただいております。
よろしくお願いします。

(小田木)どこを切り取って紹介していいのか迷うという、そんな成瀬さんですけれども、なんで先週と今週が成瀬さん対談かというと、今月、私たちがお祭りだよと力を入れて開催をさせていただく『HRライブ2023ビジョンでチームを動かす』の第3回企画に成瀬さんには登壇していただき、おなじみ沢渡あまねさんと3人でのトークライブをお届けするという、そんな企画も控えての成瀬さん登場という、私の中にはそんな仕込みがあるんですね。

(成瀬氏)大丈夫ですかね?これを聴いてやっぱり見るのをやめようみたいにならなければいいですが。

(小田木)いや、これを聴いたからこそ、3回目の「ビジョン×能力開発」の回も聴きにいかないとねと。
そんな黒歴史から生まれた成瀬さんも、こんな立派なことをしゃべっているじゃないかと。
そこにいろんな角度からのおもしろさと、一方で、希望があるなと感じてもらうのが、今回の土曜スペシャル対談の趣旨です。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|