見出し画像

#363 Voicyパーソナリティ・つつみさんに、ヴィジュアル系インサイドセールスになった理由について聞いてみた

おはようございます。
仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び、小田木朝子です。
このチャンネルは、働き方をアップデートしたいあなたのためのオンラインスクール育休スクラより、仕事、キャリア、両立にちょっと役立つヒントを配信します。

今週も土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
今週のゲストは、Voicyパーソナリティで、ヴィジュアル系インサイドセールスとして活躍するつつみさんです。
つつみさんの紹介を私がするよりも、本編を聴いていただくのが断然いいと思いますので、ぜひこのまま本編をお楽しみください。

32才で初就職、黒髪スーツで自分を隠していた日々

(小田木)今日の土曜スペシャル対談のゲストは、すごいですよ、皆さん。
Voicyパーソナリティで、そしてヴィジュアル系インサイドセールスとして活躍されているつつみさん。
つつみさんに来ていただいてます。よろしくお願いします。

(つつみ氏)つつみです。よろしくお願いします。

(小田木)ちょっと、もう一回しゃべっていいですか?
ヴィジュアル系インサイドセールスのつつみさん?

(つつみ氏)そうです。あってます。

(小田木)どこから突っ込んでいいのか分かりませんみたいな。

(つつみ氏)すみません。ややこしくて申し訳ないです。

(小田木)皆さん、今、声だけ聴いてもらっていると思うのですけれども、つつみさん、声がめちゃめちゃマイルドじゃないですか。
でも、ヴィジュアル系なんですよ。
髪の毛がピンクなんですよ。
グイグイ来てますっていう感じです。
ヴィジュアル系インサイドセールスつつみさんの自己紹介をしていただいてもいいですか。

(つつみ氏)はい。Voicyパーソナリティとして、『聴け!ヴィジュアル系の叫び』というチャンネルを2年間ぐらいやらせていただています。

(小田木)チャンネルのタイトルが攻めまくりですよね。
聴け!ヴィジュアル系の叫び』という。

(つつみ氏)その割に優しい放送が多いのですけど。

(小田木)そうそうそう。声がめっちゃマイルドみたいな。
アイコンを初めて拝見した時にはびっくりしました。
「どうしよう、一緒にお話できるかな?」みたいな。
そうしたら、めっちゃ優しい人が来たみたいな。

(つつみ氏)そうなんですよね。よくそう言われてしまうのですけど、割と普段は全然普通でして、普段は株式会社ホットリンクという会社で、SNSマーケティングの支援とかをやっている会社なのですけど、そこでインサイドセールスという、分かりやすく言うと、内勤の営業みたいな感じですかね。

(小田木)分かりやすい!内勤の営業。

(つつみ氏)そうですね、外に出ない営業という感じですね。
そのチームのリーダーを担当していて、本業はそれをやってますね。
その仕事しながら、僕は元々ヴィジュアル系のバンドマンだったというキャリアがあるのですけど、なのでその当時みたいなメイクとか見た目で、イベントに登壇をしたりという課外活動みたいなことをやっています。
それをヴィジュアル系インサイドセールスと僕が自分で名付けて、そういう活動をやっています。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA