見出し画像

#289 NOKIOO社員・古賀奈津紀さんに、14年勤めた企業からフルリモートに転身したワケについて聞いてみた

今日は7月最終週の土曜スペシャル対談企画の日になります。
本日は、なんとこの7月からメンバーに加わってくれました株式会社NOKIOOの古賀奈津紀さんをお呼びしております。
そうです。中の人です。
古賀さんは、新しく加わった中の人なのですけれども、エリアを越えて、さらに職種も越えてのキャリアチェンジをしてくれました。
オフィスフル出社からフルリモートワークへの転職、そんな古賀さんだからこそいろいろ聞けることもあるんじゃないかなと思いまして、わたくし根掘り葉掘りインタビューをさせていただきます。
それでは本編をお楽しみください。

新しい働き方の成功例に、自分がなりたい

(小田木)今日の土曜スペシャル対談企画は、なんと中の人に登場をしてもらおうと呼んでしまいました。
この7月から株式会社NOKIOOに入社してくれて、今一緒に人材の事業をやっている古賀奈津紀さんです。
古賀さん、今日はよろしく。

(古賀氏)よろしくお願いします。ドキドキしてます。

(小田木)先週登場してくれたTRULYの真坂さんを紹介してくれたのも古賀さんなので、一緒にその対談に立ち会ってもらっていたのですが、まさかこの翌週、早速自分が引っ張り出されるとは、みたいな感じだよね。

(古賀氏)そうですね。

(小田木)そうだと思います。
なんで今日ここに登場してもらったか?というところですけれども、新たにNOKIOOの古賀さんになってくれたわけだけれども、今回古賀さんは、割と大きなキャリアチェンジを決断して、一緒に仕事をすることになってくれたわけで、この辺について根掘り葉掘り聞きつつ、これを放送のネタにしたい、そんな企画を考えさせていただきました。
古賀さん、よろしくお願いします。

続きはぜひvoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA