見出し画像

#678 多様性は遠心力、ビジョンニングが求心力

おはようございます。
仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び、小田木朝子です。


今日の金曜放送は、イベント楽屋裏トークをお送りしたいと思います。
10月のスペシャル企画、【HRライブ |”世代間の壁”を越える】こんなテーマでお届けした、今週水曜日のイベントの楽屋裏トークです。
当日ご参加くださった方も、参加できなかった方も、楽しんでいただける楽屋裏のワイワイ放送になると思いますので、ぜひ本編をお聴きください。

この放送は、11月4〜6日に六本木のヒルズカフェで30周年イベントを行う、Lenovo『ThinkPad』の提供でお送りします。

今日は金曜放送ですが、ここには水曜日に一緒にHRライブイベントをさせていただいた、沢渡あまねさんと、竹内義晴さんと、両立サプリVoicyを一緒に運営しているあいちゃんまでいます。

(小田木)皆さん、今日はよろしくお願いします。
イベント、お疲れさまでした。

(沢渡氏)お疲れさまでした。
すがすがしい対話ができて、今日は水曜日ですが、ハッピーフライデー感です、僕。

(小田木)配信が金曜日なのでちょうどいいですよ、沢渡さん。
私たちはかなりホットな感じになっていますが、何のイベントだったか、今日のイベントの趣旨を共有できればと思うのですが、私たちが毎月開催させていただいている90分腹落ちセミナー10月特別企画の今回は、【”違い”を強みに変えるマネジメント】キラーワードは『”世代間の壁”を越える』こんなテーマで竹内さんにゲストとしてお越しいただいて、ワイワイ話した会になります。
お疲れさまです。

続きはぜひVoicyでお聴きください。


小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA