見出し画像

#742 「積んできた経験を手放す」私がキャリアチェンジを選んだ理由 NOKIOO新メンバー・大椨朋子さん対談

おはようございます。
仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び、小田木朝子です。
このチャンネルは、とにかく楽しいから続く、仲間と一緒に変化を実感できるオンラインスクール育休スクラより、仕事、キャリア、両立にちょっと役立つヒントを配信します。

今日は火曜日放送ですが、いつもは私のひとりがたりをお聴きいただいていますが、今日はまたゲストを呼んでしまいました。
今日のゲストは、なんと11月から私たちの会社のチームに加えてくれた大椨朋子さんです。
ダブルともこです。

(小田木)大椨さん、よろしくお願いします。

(大椨氏)よろしくお願いします。

(小田木)急に呼びつけて、何?みたいな感じですよね。

(大椨氏)ビックリしました。

(小田木)NOKIOOに新しく加わっていただくと、Voicyに引っ張り出されるという儀式が最近は行われていまして、今日は大椨さんに出てもらおうかなって思っています。

(大椨氏)私も楽しみにしています。よろしくお願いします。

(小田木)名前が朋子さんということで、ダブルともこでよろしくお願いします。
大椨さん、よかったらこれまでどんな道を歩いてきたのか、簡単に自己紹介をしてもらっていいですか。

(大椨氏)はい、自己紹介をさせていただきます。
出身は神奈川県で、大学は薬学部を卒業したのですが、そのまま新卒で外資系の製薬会社に入社しました。

(小田木)薬の勉強をして、薬の会社に入りました。

(大椨氏)そうなんです。
最初は、新潟県でMRという営業担当を5年間行いまして、その後、神戸本社に異動して、教育研修という先生みたいなお仕事をしておりました。

(小田木)学生時代も含めて、薬一色のキャリアですね。
薬一色って言葉としてどう?って感じだけれども。

(大椨氏)そうですね。 薬一色ってところですね。

(小田木)薬の勉強して、薬を仕事にし、薬を売って、薬を売る人を支えて、なんで今度は薬関係の仕事を辞めちゃったのかな?

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA