見出し画像

✴︎自己紹介✴︎

はじめまして!

隠れ宿トラベラーの小田桐 和良(オダギリ カズヨシ)です。

大型ホテルではない1日数組程度しか泊まることができない宿「隠れ宿」に泊まることを目的として、国内を中心として旅行を楽しんでいます。

普段は会社員として忙しく働きながら、二児の子どもを育てる父親でもあります。

物心ついた時には旅行が好きになっていて、
子どもの頃はよくここに行きたい、あそこに行きたいと親にお願いしていました。

物をねだるよりも、旅行をねだる。

そのような子どもでした(笑)

自分でアルバイトをしてお金を稼ぐようになってからは、なんとか暇を見つけては海外・国内問わず様々な地域に旅行に出かけました。

今まで行った場所は、海外20カ国、国内40都道府県。
(下記記事で、最も幸せに感じた最高の旅行について書いていますので、読んでいただけると嬉しいです!)

行った国や都道府県の数としては、それほど大した事はないですが、旅行方法としての経験値は非常に高いと思います。

一人旅から、団体旅行まで、
観光旅行から、ファームステイのような現地滞在型の旅行まで、
大手旅行会社が提供する全てが組み込まれたツアーから、
行先もなにも決めずに自由気ままに旅するバックパッカー的な旅行まで。

様々なスタイルの旅行を経験してきました。

以下の記事で、僕が「旅行を好きになったきっかけ」と「今、旅行が好きな理由」を書いていますので、ぜひ見てくださいね!

このように、様々な旅行を楽しんできた僕ですが、
今は国内旅行を思いっきり楽しんでいます!

単純な国内旅行ではなく、『マイル×ショートトリップ×隠れ宿』をテーマにした旅行です。

それぞれについて、簡単に説明しますね。

マイル🛫
マイルについては、存在を知っている人は多いかもしれませんが、マイルを有効的に貯めて、そして有効的に活用している人は非常に少ないと思います。

マイルの本質をしっかりと理解できれば、本当に素晴らしい活用が可能となります!

マイルを活用すれば飛行機代が基本的に無料となり、旅行費用が非常に安くなります。

その安くなった費用で、飲食代や宿代を補い、少し贅沢をする事も可能です。

マイルの可能性は無限大です!

②ショートトリップ🌟
ショートトリップとは1泊2日や2泊3日などの短期間の旅行の事。

1泊2日の旅行と聞いて驚くかもしれませんが、僕は1泊2日で沖縄に何度も旅行に行っています!(沖縄自体が大好きなので、通算30回以上は沖縄に行っていると思います)

1泊2日や2泊3日のショートトリップは、決して短くてつまらない旅行ではなく、工夫さえすればとても充実した素晴らしい旅行になるのです。

なによりも、僕と同じように雇われ人として働いている人にとっては、なかなか連続した休暇が取りづらいと思います。

そういった人にはこのショートトリップがぴったりです!

近場だけでなく、沖縄や北海道といった多くの人が憧れる場所にも行く事ができて、しかも十分に満足できる!

そういった旅行がショートトリップでも可能なのです。

③隠れ宿🏨
最後に隠れ宿について。

隠れ宿については、下記記事を読んでいただければ嬉しいです!

僕の今の旅行スタイルの原点は、間違いなく「隠れ宿」です。

けれども、旅行で毎回必ず隠れ宿に泊まるわけではありません。

隠れ宿ではなく、僕が素晴らしい宿、泊まりたい宿、一緒に行く人が喜ぶ宿、そういった事を重視して、宿を決めています。

宿によって、旅行の成功は大きく変わると言っても過言ではありません。

そのくらい宿は旅行にとってとても重要な要素の一つです。


僕の今の旅行スタイルについて簡単に説明しました。

なかなか理解できない部分もあったかと思いますが、もしもっと詳しく知りたいと思った場合は気軽に連絡してくださいね!


僕にはある夢があります。

それは、できるだけ多くの人に本当に幸せだと感じる旅行に行ってもらう事です。

今までの経験から、
せっかく楽しいはずの旅行に行ったにも関わらず、
現地で喧嘩してしまったり、予約したホテルが悪かったり、食事が美味しくなかったり、予定を詰めすぎて忙しすぎたり、費用面で旅行を諦めざるを得なかったり、
幸せではない旅行をして、旅行に対するネガティブなイメージを持ってしまった人をたくさん見てきました。

旅行というのは本来本当に楽しいものです。

そして、人生を豊かにしてくれるものです。

そういった旅行に対して、ネガティブなイメージを持ってしまうのは本当に残念だと思っています。

そこで、旅行に行く全ての人が幸せに感じられるよう、僕の今までの旅行経験を体系化した『究極の国内旅行術』を伝えて行こうと決意しました!

ぜひ、この『究極の国内旅行術』を知っていただき、絶対に失敗のない旅行に行ってもらいたいと思います!

<こんな人におすすめ>
💫 旅行費用を極力抑えて、質の高い旅行に行ってみたい人!
💫 究極の国内旅行術を学びたいという強い思いのある人!
💫 旅行で家族を幸せにしたい人!
💫 旅行で妻や夫に日頃の感謝を伝えたい人!
💫 旅行で恋人を喜ばしたい人!
💫 旅行で友人と思いっきり楽しみたい人!
💫 旅行中に喧嘩をした経験のある人!
💫 旅行の計画の仕方がわからない人!
💫 いつも旅行会社で旅行を申し込んでいる人!
💫 隠れ宿に泊まって今まで感じたことのない気分を味わいたい人!
💫 大型ホテルや旅館ばかりで飽きてしまった人!
💫 今までと違う旅行がしたい人!
💫 本気で旅行人生を変えてみたい人!
💫 1年で何度も旅行に行きたい人!

旅行によって、あなたやあなたの大切な人が幸せになりますように。

そして、人生がより豊かなものになりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?