見出し画像

【即戦力】相手に認められる仕事の習慣


ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです


先日受講生の方から
……………………
「仕事で認められるにはどうすればいいですか?」
……………………
という質問がありました


というのもこの方は、
職場の上司から叱責されることが多く、そんな自分を変えたいと思っているようです!!

上司に対してかなりイライラしているのもあるのですが、自分も変えてみようと思ったみたいですね


さてみなさんならこの方にどうお伝えしますか?!?

本日はそれについてお伝えしたいと思います!!


本日のテーマは
……………………
「相手に認められる仕事の習慣」
……………………
です!!


さてなかなか相手に認められるというのは難しいですし、それを目的として仕事をするべきではないと思いますが、仕事で認められることによって素晴らしいことも多々あります!!

何よりも
……………………
「次の大きな仕事につながりやすい」
……………………
というのがあります!!


ではどうしたら相手に認められるのでしょうか?!?
もちろんいろいろなテクニック的な方法はありますが、
私としては

……………………
「スピード」
……………………
が最も重要だと思います


スピードが速く仕事ができるだけで、このひとやるなぁ!って私は思います!!


逆にスピードが遅い方は、どんなに素晴らしい成果の内容だったとしても、すごいなぁとそこまで思わないです。


相手をいい意味で裏切る大きなコツとして
……………………
「スピード」
……………………
だと私は思います


それでよく完璧になってから、上司に報告したり、取引先の相手に伝えたりしますが、これではダメです


そうではなく
……………………
「即日に対応するくらいのスピード」
……………………
ですにやり

できれば6割程度終わらせておくことができたらいいのですが、それは仕事によってなかなか難しいので、
……………………
「草稿」
……………………
だけでも相手に伝えておくことが重要です!!


そうすることによって、
……………………
「相手とのイメージの食い違い」
……………………
を防ぐことができますぶー


結果満足感を相手に与えます!!


完璧に仕事をやったとしても、それは
……………………
「相手の求めるものではない」
……………………
場合があります

ですので、仕事の方向性を確認する意味でも早い段階で、それを伝えておくといいのです。

そして6割くらいできたところで、さらに報告して、即効で修正してさらにまた完成度を高めていきます


そうすると少なくとも相手は
……………………
「あなたに対して敬意」
……………………
を感じることでしょう


私はスピードが速い方と仕事をすると、本当にうれしいですし、逆に自分もそのように心がけるようにしています!!


仕事で相手に認めてもらいたいと思ってらっしゃる方は、ぜひこの
……………………
「スピード」
……………………
に意識してみてください


また類似の内容をYouTubeでも配信していますので、そちらの方もご覧ください。

……………………
相手に認められる仕事の習慣 YouTube↓

……………………


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?