見出し画像

【ビジネス】私は○○だからできないを変える方法

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです


みなさんもこういう経験はありませんか?
他者にアドバイスをしたとき、相手の方に
……………………
「私は○○だからできないです」
……………………
とこたえられるケース!!


こういう体験をされた方も少なくないと思います


というよりほとんどみなさんこういう体験はあると思います


個人的にはこれって凄くもったいないなぁと思います!!


特にアドバイスを受ける方は、今後こういう発言をすると、チャンスをことごとく失っていきます


しかもお金を支払ってアドバイスを受けている際はなおさらですぶー


……………………
「私は○○だからできない」
……………………
と過去の原因論で言いたくなる気持ちもわかりますが、こういわれると
相手側は何もアドバイスできなくなります!!


アドバイスしたとしても、こういわれるので、アドバイスをしようとしなくなります。


結果的にこの方は
……………………
「自分の脳みそで今後考える必要があります」
……………………

現状でうまくいっていればいいのですが、うまくいっていない場合は、人生かなり大変になります


なぜなら人間の行動は


「考え方に影響する」


からです!!

つまり
「私は○○だからできない」
と考えることにより、
……………………
「やらない」
……………………
という選択肢をとります


一方「やる」という選択肢をとった方は、以下のような考え方をします
……………………
「これをやったら人生かわるかも?」
「自信ないけど一度は挑戦してみよう」

……………………
などなど


行動するための考え方をしています


ですので重要な事は
まず


「自分の考え方を考えること」


が最優先事項です!!


そうすると自分の考え方の傾向(クセ)がわかってきます。

ですので違う考え方をするように、訓練していきます


次に


「どうしたらできるようになるか?」


これを考える癖をつけると、非常に今後の人生は良くなります!!


できない理由を考えるのではなく、


「できるようになるための方法を考える」


これこそ超重要なスキルです


ビジネスをやっている方はなおさらです


基本出来ない事ばかりに挑戦するので、いつもできる事ばかりやっていると、頭打ちになります。

ビジネスというのはできないことに対して、どのように解決していくか?という力も非常に重要です!!


こういう考え方を鍛えていけば、かなりいい方向に行くと思いますので、ゆっくりでもいいので、しっかりとかんがえてみてください

類似の内容をYouTubeでも配信していますので、こちらをご覧ください。


【ビジネス】私は○○だからできないを変える方法 YouTube


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?