見出し画像

【食糧危機ほんとは来ないかも?】それでも備蓄を勧める理由


白状します、、、

普段から備蓄について発信していますが、僕は正直な話


━━━━━━━━━━━━━━
食料危機が “絶対” にくるとは
思っていません!
━━━━━━━━━━━━━━


ではなぜ、織田は食料危機を皆さんに訴えて、
備蓄についての発信をしているのか?


本日は、
ここについて深掘りしています。


僕の食料危機に対するスタンスは、


『食料危機は起きないかもしれないですよね』

です。


その程度のスタンスで、僕はなぜ備蓄をしているのか?

それは、起きる可能性があるからです。

結局のところ、食料危機が起きるかどうかなんて起きてみないと分からないです。

だから起きた時に備えて備蓄しているだけです。


しかし、多くの日本人は食料危機なんて起きないと思っているし、当然それに対する備えもしていないので、

我々のように今の段階から備蓄している人は頭がおかしいと思われてしまいます。


ではなぜ、

・地震
・インフレ
・台湾有事


などの危機があるのにも関わらず、
多くの人は危機意識を持てないのか?

これには明確な答えがあって、


危機意識を持ってしまうと
行動しなくてはいけないから』

です。


つまり、食料危機が起こると分かれば
皆さん備蓄します。


備蓄するためにも
行動する必要が出てきます。

人はこの【行動を嫌う】んです。

だって不確定な要素のために
行動するのって面倒くさくないですか?

だから、多くの人は「起きない!」とポジティブに捉えて、楽をしようとしてるんです。



しかし、「起きる『かも』しれない!」と仮定して、備えておけば、

当然ですが、実際に起きた時に
悪夢を避けられます。



備えておけば、食料危機が起きた時に他の人がスーパーで殴り合いをしてる中、

皆さんは家で缶詰を食べながら家族団らんの時間を過ごせるわけです。

また、人生は「嫌なことを考えておいた方」が幸福になります。


なぜなら、
例えばあなたは車の運転をしています。

崖の上に岩があって、


①もしかしたら落ちてくるかも?
②落ちるわけないから気にしない!

のかであれば、

①ならハンドルを切る準備ができているので、仮に落ちてきたとしても助かる可能性が高くなります。


ただこれを言うと、

「それじゃネガティブ思考になって
生きづらくないですか?」

みたいなことを言われたりしますが、



先程の岩の例えで言うと、

「落ちてくるかもしれないけど、
事前に準備してるからいつでも逃げれる」

と言ったように、


ネガティブなことを考えた上で、
その先のポジティブなことを考える


二段階作戦にしておけば
人生は豊かになります。

これはどんなことでも同じです。

危機意識がない会社は10年以内に倒産しますし、健康への意識がなくて甘いものをバクバク食べれば太るんです。


しかし、多くの人は危機意識を持ってしまうと
行動しないといけなくなるので、危機意識を持たずに生活し続け、

気づいた時には取り返しの付かない状態になってしまっているんです。


長くなってしまいましたが、今回の投稿を見て納得していただけたなら、今日から備蓄を始めてください。


正直、食料危機が起きる起きないなんてどうでもいいです。

起きると思っていた方が人生の幸福度は間違いなく増します。


だからと言って、焦って一気にドカ買いする必要はないので、コツコツ備蓄していきましょう!


今回の投稿が備蓄に悩んでる方に少しでも届いてくれると嬉しいです。


備蓄以外にも、もっと知りたい方はメールマガジンに登録してください。

他に、
🎁食糧危機にどう生きるべきか
🎁2025年まで生き抜くためのポイント
🎁危機までに、今準備しておくべきこと
🎁占星術からみる2025年までの未来予想図

などなど踏み込んだ内容をお届けしています。


登録して未来を守る一歩を踏み出しましょう!!
(※ 今なら【ハーブファスティングの方法】を無料でプレゼントしてます)

登録はこちらから
↓ ↓ ↓

https://herb-fasting.info/twad/lp01ad02/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?