見出し画像

安定的に勝ち続けるために必須の方法

織田慶です。


今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。


前回のnoteでは

『負けを受け入れる』

というお話をしました。


どんな内容だったかと言うと、、、


未来を100%的中させることは誰にも、コンピューターにもできません。

なので、高確率で勝てるAFCのシステムであっても負けることは必ずあるわけです。

負けたときにメンタルがブレると安定して勝ち続けることができません。

ですから、メンタルのブレを防ぐために、『負けるのも当たり前』という心構えで、エントリーしましょう、

というお話でしたね。


今日はもう一つ、メンタルのブレを防ぐために”必須”の方法をお話します。


それは、、、

『計画を立てること』です。


あなたは投資する際に、計画をしっかり立てていますか?


例えば、

・明日は何%の利益が出たら終了する
・明日は何%の損失が出たら終了する
・明日は何回トレードしたら終了する


こういった計画を立てていますか?

何%なのか、何回なのか、
この数字を即答できますか?


こういった計画を立て、「実行する」ことが
メンタルのブレを抑えるために必須です。


私たち投資家は、
エントリーした後に出来ることは一切ありません。

いくら祈っても、自分の望み通りには動かないわけです。


であれば、私たちに出来ることは、エントリーの直前までに準備をすることだけです。

勝負は準備で決まっているわけですね。


その準備の一つが『計画を立てること』です。

できる限りの準備をして勝率を高めていきましょう。

ちなみに、

今日の内容も前回のメール同様に、AFC会員限定サイトのトップページに


 まずは最初にこちらの
 動画は必ずご覧ください!


と赤字でデカデカと書かれている動画の内容です。


AFC参加者の方で、まだ視聴していない方は今日中に視聴しておいてくださいね。


動画を視聴して学んでおくこと。

これもあなたに出来る『準備』の一つです。

織田慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?